2ヶ月ほど前、陸上用のスパイクの針で、
手首に怪我をしたのですが、
その傷跡が10cmほど残ってしまっています。
もっと目立たなくしたいのですが、一体どうすればいいのかわかりません。
アドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大変でしたね。

とても気になる気持ち分かります。
わたしも数箇所傷があります。今も治療中です。大学病院の形成外科に通ってます。わたしの場合交通事故で、たくさん手や腕に傷がついてしまいました。
でも今は、2回傷をきれいにする手術をうけてかなりきれいになってきています。
手術と言っても大きな手術ではありません。傷跡の部分を取り除き、細かく縫い合わせるのです。その後、半年ぐらい傷がもり上がらない為に、テーピングします。
半年ぐらいたたないと傷が落ち着かないので、手術後半年、面倒ですが、テーピングしなくちゃいけないのですが、きれいになると思います。
でも、限界はあるし、体質もあるそうです。
できるだけ早く形成外科の先生に相談してみてください。
とても、話しを良く聞いてくださるので、心の傷も軽くなると思います。
時間がかかるかもしれませんが、傷がきれいに治るように祈ってます。
    • 0

ケロイドになっていますか?

縫った傷が赤く盛り上がっている状態をケロイドと言うんですけど。
私、今年の3月に病気のため手術をしました。
この傷が見事にケロイドになってしまいまして。。。。

ケロイド治療のために、クリニセルというシリコンパットを
購入(ニッセンのカタログで購入)して、就寝中使っていましたが、
皮膚が弱いという体質のためか、更に盛り上がってしまいまして。。。。

結局、皮膚科でケロイド治療をしています。
ケナコルトという皮下注射が有効です。
(皮膚を柔らかくする注射)
ちょっと時間がかかるのですが、確実にきれいになります。
先生いわく、週に1回の注射が理想的だけど2週間に一度でもいいって。

私は、2週間に一度コースで根気よく通院しています。
治療を始めてから2ヶ月経ちますが、
盛り上がっていたケロイドが平らになってきました。
結構キレイになってきて、喜んでいます!

ケロイドではない場合は、やはり形成外科がいいですよ。

キレイになるといいですね!
    • 0

通信販売のニッセンのカタログに貼っておくと.傷がだんだん消えてゆく

と言う絆創膏のような物が売っていました
私も傷があって.気になってみていました
ニッセンのカタログは本屋に無料で置いてありますので
よろしければ.見てみてはいかがでしょうか?
    • 0

こんばんは。

まず、専門のお医者さんにかかるのが一番いいです。
形成外科が一番いいですね。
塗り薬や飲み薬を処方してくれます。皮膚科もいいけど、スパイクの怪我は大きいので形成外科の方がいいと思います。
2ヶ月では傷跡は治らないと思います。もっと時間がかかるものなので焦らず治して下さい。どうしても気になるのなら傷跡をかくすファンデーションも売っているので形成外科で聞いてみて下さい。むやみに使わずにちゃんと医者に確認してからにして下さい。
    • 0