重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グローバル市場で、ヒュンダイはなんでそんなに強いんですか?

質問者からの補足コメント

  • 嫌韓は、日本の中だけのガラパゴス概念ということですか。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2025/04/10 12:17

A 回答 (9件)

×ヒュンダイ ⇒ 〇ヒョンデ のCEOと10年前と話しました。



彼曰く、韓国人は見た目にこだわります。
だから、世界一流のデザイナーに現在のトレンドを取り入れています。
でも、見えないところにはコスト削減の努力を惜しまない。
結果、安くて見た目が良いクルマづくりが出来た。

課題は、信頼性とか安全性と維持費やランニングコストが残念なこと。

世界のほとんどの人は貧しいから、ヒョンデの車は魅力的に見える。
無理すれば買える価格です。
だから、世界では沢山売れるのだと。

マーケティングを重視した経営をしていると言われた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2025/04/14 12:24

WRCで戦えるってだけでメーカーとしては十二分なほどアピールになるからねー。

    • good
    • 0

実際のところ、日本人が考えるほど韓国は世界に嫌われていない。


youtubeで韓国は嫌われていて日本は好かれているという動画があるけどアレは投稿主の妄想だから。
それで日本車や韓国車を選ぶ層には、それなりに安くてそれなりのスタイルだからそれなりに売れる。
はっきり言ってそれらの層の人達は日本と韓国の違いを知らない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

簡単に言えばコスパの良さでしょう。

    • good
    • 0

日本ではマイナーな、ラリーですが、ヨーロッパでは、大人気です。

最高峰の、WRC世界ラリー選手権で、ヒョンデはトヨタと優勝を争っています。
それが、ものすごい広告効果を上げているのは、間違いありません。
F-1のホンダが、フォーミュラカーなのに対して、外見は市販車に近い
ラリーカーの方が、親近感があるので、PRに最適。
    • good
    • 0

安くて見てくれ良いデザイン性。


故障やリコールが多いんですけどね。
    • good
    • 0

ジェネリック日本車という立ち位置

    • good
    • 1

ズバリ!低価格。


んで、そこそこ使える。
    • good
    • 2

低価格で強いらしい。


車もどんどん良くなってきてるしね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A