アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在日本語教師になるための勉強をしています。学校の課題なのですが、日本語教育における観念、概念、理念の違いを教えてください。

A 回答 (3件)

「課題」解決には、自らの力で取り組む、という姿勢が極めて重要です。

先生に「提出する」ことが目的ではありません。
それが教育の理念であることを学んでほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです..;)
本日課題提出です。自分で取り組んだ結果で提出したいと思います。昨日は2時間ほど悩んだ結果頭が真っ白になり、質問してみました。教育の理念を教えて頂きありがとうございました..:)

お礼日時:2005/05/26 10:48

思いが伝わって嬉しいです。


がんばってくださいね、応援します^^
    • good
    • 3

概念


・過去から現在までに確立された、考え方

理念
・ある目的に沿う、基礎、基本、柱となる考え方

観念
・みかた(主観的な考え方)

                   ┌──┐
┌──────────┐ │理念│
│       概念     │ └──┘
│               │
│               │
│               │←(・・)観念
│               │
│               │
│               │
└──────────┘
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!