プロが教えるわが家の防犯対策術!

建設関連の新建材の販売をしています。
設立して間もないベンチャー企業なので、分からない事だらけです。
営業用に顧客データベースを作り、下記の項目ごとに抽出したり、またカード形式にして画像の入った情報を印刷できるようなソフトがあれば教えてください。

目的:例えばA会社のB現場に営業に行くとき、A会社の他の現場の資料とか、会社は違うけどB現場付近の現場の資料を検索し、自社の人間が情報を共有しやすいようにしたい。

できればフリーソフトが良いですが、無ければ市販のものでも構いません。
データベース管理については全くの初心者ですので、他にも、このソフトはこんな機能がついていて使いやすいなども教えてください。

《項目リスト》
1、登録ナンバー
2、建物の分類(マンション、商業ビルなど)
3、物件名
4、物件の住所
5、物件の写真
6、竣工年月日
7、オーナー
8、設計事務所
9、ゼネコン

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Microsoft社のAccessのフォームはどうでしょうか?

画像もデータとして入力できたと思います。
ボタンにマクロ(アクションクエリを登録)を割り当てておけば、一通りの検索、更新、削除はできるかと思います。
具体的な使い方は大き目の本屋さんにいけば解説書がたくさんありますので、ご自分でメンテできるよう一通り勉強された方がいいと思います。
がんばってください。
    • 0