アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生のサザエをもらったのですが、料理方法が分かりません。電子レンジ、魚焼きグリル、オーブンなどで簡単に調理する方法を教えてください。

A 回答 (5件)

刺身が一番美味しいです。

    • good
    • 0

以前、友達から全く同じ質問をされて紹介したのがこちらです。


バター焼き
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1500_1599/ …
ゴマ酢和え
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/2013 …
肝で炊いたサザエご飯
http://cookpad.com/sallys_table/index.cfm?Page=r …

グリルかオーブンでそのまま壺焼きが一番簡単だと思いますが!
    • good
    • 2

参照URLの情報に加え、


焼くときに傾くと汁がこぼれてもったいないですから、盛り塩で固定してオーブンで焼く方法も試す価値があります。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~hatusima/resipe/saza …
    • good
    • 0

「料亭風」と呼んでいるのですが


サザエの身を取り出し、そぎ切りにします。
みじん切りした椎茸、にんじん、を用意し、
切った身、野菜、だしを注いでふたを元通りにのせ
加熱します。
 ぐつぐつ煮えてきたらいいにおいがして完成。
なお、おいしいおツユは渦巻きの方向に回して
伝わせて飲みきることをお忘れなく。
 三つ葉を添える方もいるようですが、磯の香りを
愉しむためにも、上記の方法がオススメです。
    • good
    • 1

サザエさんのきもはバターで焼き少し醤油をたらしましょう。


すりおろしたにんにくと刻んだパセリ、薄くスライスしたアーモンドを黄金色焼き手で握り細かくします、エシャロットがあれば細かく刻んで入れましょう、なければ、のびる、あるいはかたくて辛いたまねぎ刻んで絞り、それらをバターとまぜまぜします。(ごめんねレシピを書かないで)
簡単な、ブルギニヨンバターのできあがり。
サザエさんのスライスした身に簡単ブルギニヨンバターをかけてオーヴンで軽く焼くと、あわびがびっくり「ぼくもさざえを食べたい」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!