プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語のヒアリングにと、童話や映画のカセット文庫(CD)のようなものを探しているのですが、売っているのは英会話の教材といったものや大統領の演説といったものしか見かけておりません。
 かといって、新聞や雑誌などに広告されている教材は次から次へと送られて来るので手をだしたくないところです。
 童話などの英語の物語CDといったものはあるのでしょうか?また、何処に行けばおいているのでしょうか?教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

普通の本屋で注文してみて!

-----------------------------------
NHK出版 CD BOOK
多杉正明 監修
Hopes, Love and Dreams in New York
-----------------------------------
NHKラジオ英会話で使われた、
CD2枚分のラジオドラマです。
テーマが大人向けなので飽きずにできます。

不倫・離婚の危機、家出、詐欺、裏切り、など、NHKラジオ英会話が、こんな内容を放送してたとは!とびっくりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと驚きのNHKですが、よけいに面白そうです。

うろおぼえで申し訳ないのですが、講談社からいろいろ出ているようです。

実物を見たわけではないのですが、本のうしろにかいてある「刊行物のご案内」のページに載っていました。「グリム童話集」や「マザー・グース」といったものから「アルジャーノンに花束を」までジャンルも様様でした。
まずは、本屋さんで尋ねてみるのが良いかと・・・。(む、無責任ですみません;;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
童話なら、ある程度の予備知識もあって読みやすいですよね。

Amazonなどで、"Audio Children" とか、"tales CD" などのキーワードを入力してみれば、たくさんみつかりますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、ネットを使わないと!