アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BUFFALOのHD-H160FBのハードディスクをUSBでつなぎ外付けにして使用しています。今まで1年間正常でしたが、先日5日ほど旅行に出かけ、その間電源を切っていました。
PC(WindowsXP)を立ち上げるとハードディスクドライブは認識されていますが、中を開くのに時間がかかり、開いてもデーターが1つもでてきません。
プロパティを見ると使用領域(126GB)と空き領域がちゃんと表示されます。
再起動や付け直しをしましたがダメで大変困っています。
どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・PCに複数のUSB端子があれば、他の端子で接続する。


・外付けHDDを他のPCに接続してみる。
・デバイスマネージャーでUSBドライバーが正常に作動しているか確認する。
・データが消えても問題なければフォーマットしてみる。

マイコンピュターを右クリック
「管理」→「デバイスマネージャー」or「ディスクの管理」


上記で、PCか外付けHDDの不具合かが判断できると思います。

外付けHDDの保証期間が切れているのなら、HDD本体を取り出して内蔵で接続(増設できる場合)するか、外付け用のケースで接続してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.century.co.jp/products.html#hd
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
・複数のUSB端子がありますので、他で接続をしてみましたが同じでした。
・他のPCがないので確認できませんでした。
・ディバイスマネージャーでは正常です。
・大事なデーターがたくさんはいっているので、フォーマットは最終手段にしたいです^^;
もう諦めるしかないのかな・・・。
アドバイスありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/06/17 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!