アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、前住人が猫を飼っていた家に引っ越すことになりました。子供が軽い喘息を患っていて、猫アレルギーも持っているようです。
どのように掃除をすれば、良いでしょうか。おしえてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最初にバルサンなどのダニ退治をします。

その次に死がいを吸う様に掃除機をかけをして下さい。床拭きをして、それで大丈夫です。そこの家に布系の物などあったら、即捨てて下さい。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
ダニだけ退治すれば大丈夫でしょうか。猫アレルギーは掃除すれば問題ないのでしょうか。
今まで、猫と住んだことが無かったので、全く見当がつきません。よろしく願いします。

• 0

カーペット掃除は、粉の洗剤でするそうです。

あと、掃除機は引くときがゴミを良く吸い取るそうだと聞いた事があります。だから引くときにユックリ目に引くと効率がいいそうです。

ご存知でした?  
喘息は辛いですね。早くアレルギーが治る事をお祈りしております。

参考URL:http://www.takehope.co.jp/tp-carpet.htm
    • 0
この回答へのお礼

皆様、貴重な情報、ありがとうございました。
皆様に教えていただいた方法で、できる限りのことをしてから引越しします。
本当にありがとうございました。

酷い猫アレルギーだと、猫のふけにも反応する人がいるようです。

ふけが本当に出るのか分かりませんが、そのくらいでも、反応するらしいですね。

私でしたら、NO.1の方のようにした上で、天井にはたきがけし、電気の傘とか障子の桟とかを拭き掃除をします。大きな家だと大変ですけど、最初にする事が一番やりやすいですので、がんばってください。

この回答への補足

ありがとうございます。
入居前に、天井のはたきがけ、拭き掃除を行います。
実は、ほぼ全面がカーペットの家なのです。バルサンを焚いた後、カーペットを掃除する上で、何か注意すべきことなどありますでしょうか。
よろしくお願いします。

• 0