都道府県穴埋めゲーム

今日、購入したベッドが到着いたしました!
実は今回大大奮発して、フランスベッドの低反発フォームマットレス(薄いやつじゃあないですよ!)を購入してしまいました。

ころで、今までは普通のマットレスでしたので、ベッドパッドを敷いて、その上からシーツをかけて寝ていたのですが・・・低反発だと、ベットパッドを敷く事によって低反発の良さ半減?してしまうんじゃないかな、と思ったのですが、どうでしょうか?
でも、マットレスに直にシーツをかけて寝るのは、マットレスにも汗とか染みそうで何となく気になります。
同じようなマットレスをお使いの方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。



おそらく同じタイプのマットレスを使っています。(メーカーも同じです)
無印良品のベッドパッドとボックスシーツを使っています。
ベッドパッドを敷いても、明らかに普通のベッドとは寝心地が違いますよ。

これからの季節、汗も沢山かきますし、パッドは使われた方がいいと思います。せっかくのマットレスにカビ(枕とかにも生えるそうです…)が生えてももったいないですしね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じマットレス使ってらっしゃるのですね!
私、買う時はかなり迷いましたが・・・(結構いい値段しますよね)
これで良い睡眠が得られれば安いもんだと思ってw。
ベッドパットは早速敷いて寝ます。

お礼日時:2005/06/19 12:03

低反発フォームの素材は吸湿性はないでしょうから普通にベットパッドをお使いに


なったほうが良いと思われます。薄いパッドであれば機能に影響は出ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、薄いものであれば影響がないとの事、
早速買いに行ってきます。

お礼日時:2005/06/19 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!