プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、エステのお試しコースを受けてきました。
下半身などの部分痩せができるのかなぁ、と思ったので。
各サイズを測り、理想体型まで「もう少しですよ!」と言われました。
体重は理想体重の範囲内なので、気になる部分のサイズダウンが目的です。
そのお試しコースでは二時間ほどの施術で、太ももが1,5センチほど細くなっていました。
それを見て、エステを続けてもいいかなぁと思ったのですが、三ヶ月フリーで60万と言われ、迷っています。
今はとりあえず保留状態で、明日エステ会社に返事をしなければいけません。

そこで質問ですが、エステで理想体型まで痩せたとして、それをキープするのは可能なのでしょうか?
やはり通うのを止めると、元に戻ってしまうのでしょうか?
経験者の方がいらっしゃれば教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは!



ダイエットの基本として「摂取カロリー<消費カロリー」を満たさない限り痩せない、というものがあります。

エステに通えば、肌がきめ細かくなったりキレイになったりするかもしれませんが、上記方程式を満たさない限り痩せることはないです。
太もものサイズが瞬間的に細くなったのは、(1)むくみがマッサージや発汗によりとれた、(2)マッサージで脂肪が移動した、のどちらかでしょう。
明日普通の生活を送った後に測ってみれば、多分元に戻っていると思います。

エステの戦略も巧みですね。
・お試しコースで勧誘し、
・ちょっとした施術で効果を実感させ、
・「もう少しですよ!」とその気にさせ、
・「明日までに返事を」と考える暇を与えない。
私は、1日しか考える暇がないのに60万円の買い物をする勇気を持てません。 (^^;;;

上記の通り、エステだけで痩せることはないです。
摂取カロリーを減らすか、運動等で消費カロリーを減らすしか痩せる方法はないんです。
60万円がつきたら、元の体型に戻る可能性は高いです。

ただ、60万円の支払いをムダにしたくないという気持ちが発奮材料となって、運動や食事制限をすれば、結果的にダイエット体型を手に入れることも可能かと思います。

私だったら、、、 まじめに運動します。ジムに通っても3ヶ月60万円することはありませんし。
ちなみに私はジムに通って5ヶ月、10kgほど落ちました。食事は多少意識しましたが、お酒はほぼ毎晩飲んでいます。それでも現在理想体重です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!

太ももはなかなか自力では痩せないので、エステに頼ってみようかと思ったのですが、やはり持続するのは無理みたいですね^^;

アセって契約しないでよかったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/21 13:53

お試し体験後に2週間もすれば元に戻ります。


エステで3ヶ月で細くなった足は、3ヵ月後には元に戻っています。お金の無駄です。
妻も同様にお試し足痩せコースを受けましたが、お試しだけでやめました。

私の妻はその後スポーツジムに入り一生懸命運動してます。地道に運動して痩せた体は、そうそう簡単には
元に戻りません。

その60万の 1/20 の金額でシューズとスポーツウェアを買ってジムに通いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ジムにも通ったのですが、太ももは中々痩せなかったので。。。
どっちにしろ、エステ痩せても元に戻るなら、お金の無駄ですね。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/21 13:56

No2です。


>ジムにも通ったのですが、太ももは中々痩せなかったので。。。
↑セルライトが原因ですか?それなら運動しても、というか運動だけでは痩せません。
私は妻のセルライトと格闘しています。

以前私が回答したものを載せておきます。もしセルライトなら参考にしてください。
ただし、時間はかかります。最後の手段は脂肪吸引です。うちはやりませんが。。。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1432307
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>セルライトが原因ですか?
エステの人に「リンパの流れが滞って、セルライトになっていますよぉ~。これは自分のケアじゃどうしようもないですよねぇ」と言われてしまいました。。。
でも、リンパマッサージをやれば効果あるんですね!
地道にがんばってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/23 09:54

そちらのエステの施術内容にもよりますが、エステ後は痩せます!


機械を使うだけのコースでしたら、止めたら元に戻りやすいですよ。マッサージによって体の中から自分の体質を直していくのが一番だと思います。
決して安い金額ではないので、よく考えた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!

最初に遠赤外線の板の上に寝て、ビニールシートでくるまれて、汗をたくさんかくようにされました。
次に超音波で肉を柔らかく(?)して、その後エステティシャンの方にリンパマッサージをしていただきました。

続ければ、この方法で痩せるのでしょうか??
一度痩せれば、元にはもどらいないのでしょうか?

お礼日時:2005/06/23 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!