アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年も前に献血をしたことがあるのですが、後日きたハガキにいろいろ数値が書いてあったのは覚えているのですが、細かく覚えてません。
実際どういった項目があるんでしょうか?
GOT、GOP、γ値などもありますか?

また、C型肝炎や梅毒等の検査結果も希望者には報せてくれるそうですが、これを申し込んでも問題ないですよね?
検査目的ではなくて、教えてくれるなら知りたいって程度なのですが。

A 回答 (2件)

下記の日本赤十字のホームページに


詳しく書いてありますよ

参考URL:http://www.jrc.or.jp/sanka/blood/method/result.h …
    • good
    • 0

C型肝炎や梅毒等とHIV(エイズ)の検査は希望しなくても実施してます。

 献血機関によっては結果は、建前は希望者のみだけとなっていますが連絡はあるようです。
近しい人での経験は、上記の3つの何かは不明ですが陽性だったらしく、「今後献血はしないでくれ」という連絡があったそうです。 それから検査を受けC型肝炎キャリアーと判明しました。
あえて、希望しなくても連絡がなければとりあえず陰性だった考えて良いです。

ただ、思い当たることがあってから数週間から数ヶ月は陰性のままですから検査目的での献血は素人判断では難しいですよ。

参考URL:http://www.lap.jp/lap2/nlback/nl22/nl22-6.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!