プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年ほど前から、何をやっても(という言い方変ですが)精子が出てこなくなってしまったようです。

何かの病気でしょうか?

過去・現在の状態はこのような感じです。

・4年ほど前より、重症のてんかん&パニック症で、安定剤を多めに飲んでいる。
(現在、医者にある程度の量を自己調整して飲むようすすめられ、すべての薬を定期的に飲んではいません)
・24時間動いているパソコンが少なくとも3台あり、空冷性能を高めるために、すべて裸状態である。
(のため、電磁波を受けやすい)
・ほとんどを家の中で過ごしている(仕事等も)
・ちなみに、30代前半です。

A 回答 (5件)

早めに病院に行くといいです。



もし、将来結婚して子供が欲しいときに困りますよ。

この回答への補足

病院だけじゃわかりません。

私の場合、病院行く際には、一度市役所にいかなければいけないので、
ある程度の病名、または病気の種類が確定できないと、行けない事情があります。

補足日時:2005/06/23 10:33
    • good
    • 0

精神的なことが原因でも射精障害がおきますし、


精神安定剤も射精障害がおきることがあると言われています。

やはり気になるのであれば病院へ行くべきだと思います。

福祉課等への申請の際は、「精子が出ず、異常ではないのか心配である。」と正直に伝えればよいものではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今通っている病院の先生にきいてみたほうがいいかなとも考えています。

ただ、むやみにも病院にいく回数を増やせないのが実態です。
(書き忘れたのですが、中度の糖尿もあるのですが、重度のてんかんのため、病院いく回数を増やせないため、治療できないというのがあります。)

お礼日時:2005/06/24 08:28

こんにちは。


私は昔パニック障害を患った者です。

飲んでいる薬の影響や精神的な影響もあるかも知れないので今、飲んでいる薬を処方してくれている医師の元で相談してみるのはどうでしょうか?

病気は医師が診察をして初めて確定出来ると思うので身近な医師がいるなら(通院中なら)相談するのが良いと思いますよ。

ymdaさんの場合病院へ行く前に市役所へ行かなければならないと言う事ですが、先に保健所で「何科にかかれば良いか」相談出来ないでしょうか?

そうでなければ泌尿器科へ行くのが通常だと思います。結婚されていて妊娠を望むのであれば婦人科で生殖専門の泌尿器科が併設している所もあります。

一般的には「射精障害」と言えば同じような症状だと思うのですがどうでしょうか?

原因としては以下のようなモノもあるそうです。

1 心因性
2 脳の器質的な障害
3 射精を抑制するような薬物の使用
4 誤った自慰行為       

お大事になさってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん、なるほど、射精障害ですね。

とはいっても、薬が何か原因していることがあるかもしれませんので
病院の先生に聞いてみようとは思います。

お礼日時:2005/06/24 08:31

仮に骨髄移植のような大量放射線療法・大量化学療法の結果、不妊になった場合でも


精子が作られないだけで、射精はできます。精液の見た目にも普通です。

検査すると無精子状態と診断されます。
それまでまさか自分が無精子であったとは気が付かなかった…ということはよくある話です。

現在の状況として、射精自体が難しいとのこと。
薬や電磁波の影響で無精子状態になったのでは?と心配する気持ちも理解できますが
それとこれは種類が別のような気がします。

さて比較的有名なのですが、糖尿病の合併症の中に
インポテンツ(ED)があります。

EDは精神的、心理的な原因だけで起こるのではなく、
糖尿病や高血圧症などのいわゆる生活習慣病によって引き起こされることが多いようです。

そちらも視野に入れて考えてみることも必要だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無精子状態ではなく、どちらかといえば、射精自体がないという感じです。

後者の気もするのですが・・・うーん

お礼日時:2005/06/24 15:55

条件的に異なるかと思いますが


「逆行性射精」なるものもあります。表に出ない場合もあり。尿検査でわかります。
痛みがあるそうですが「射精管の閉塞」とかもあります。
他は他の皆さんがおっしゃるように「射精障害」とかでしょうか。

参考URLにあるような感じです。
薬についても記載があります。

病院に行くのに手続きが必要だそうですので、受診されている医師に薬も含めて相談して、可能な検査(糖尿病の疑いがあるかどうかとか)はお願いして、どこを受診するかを決めていくと良いかと思います。
内科的な原因がないなら、機能的な問題を疑って泌尿器科。ご質問の内容を単純に考えると通常泌尿器科だと思います。後は精神的な部分も影響を与えるので、それも考慮されるのが良いと思います。

参考URL:http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec22/ch254/ch254b …

この回答への補足

お返事遅くなりました。

そうなると、やはり、(糖尿もあるのですが)泌尿器科の可能性ということで考えたほうがよいでしょうか?

#あとは、病院探しになるのですが、待ち時間30分以内でないと発作がおきるのがあり、ここ3年間、精神科と歯科以外いったことがなかったでした。汗

とりあえずは、今の先生に相談してみることも考えてみます。

補足日時:2005/06/30 23:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来週の木曜日、病院の日なので、その時に相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!