アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の回答を拝見しましたが、なかなか自分にぴったりのものがみつからないので相談させてください。
女友達の結婚祝いに、鍋かフライパンをリクエストされました。
・自分の予算としては、一人で出費するので5000円程度を考えている。(予算に応じて、どんなものでもかまわないらしい。)
・鍋ならステンレスかホーローで、とリクエストされた。

結婚祝いだからいいものをプレゼントしたいのですが、調べるとよさそうなものはやっぱり1万円前後のが多いのかなぁ、と思います。
そこで、結婚祝いにお勧めの鍋orフライパンをぜひ教えてください。出来れば、5000円程度で買えるものがいいですが、7000円ぐらいまでは足が出てもいいかな?とも考えています。
ちなみに、友達の情報です。共働きで、結婚後もしばらく子供は作らないようですので当分は2人家族になります。子供が生まれるまでは働くそうで、鍋やフライパンはそんなに大きいものは必要ないのかな?と思っています。
また、ティファールはよく使う人で1年程度しかもたないと他の回答でみました。テフロンなので一生ものとは思っていませんが、どうせなら数年はもつもののほうがいいのかなとも思っています。
こんな条件ですが、なにかお勧めがあればお教えください。

A 回答 (5件)

私も、ル・クルーゼはいいと思います。

自分だったらもらいたい!
だけど、問題はやっぱり値段です。高すぎます。

Afternoon Teaのホーローシリーズなんかどうでしょうか?値段もちょうどいいし、デザインもカワイイし。
http://www.e-sazaby.com/at-onlineshop/

こんなサイトもあります。
http://www.tanukikoji.or.jp/shimizu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフタヌーンティー、穴場でした。
できれば機能的にいいものを、と考えていたのですが、アフタヌーンティーならギフトにはいいですよね。お値段もル・クルーゼと比べればお財布に優しい安心価格(笑
ル・クルーゼもすごく魅力的ですが、連名の友達が集まりそうだったら考えてみたいと思います。

お礼日時:2005/06/27 13:19

個人的にはフライパンのテフロンが嫌いです(剥がれたやつはどこへ行ったの?わたしのお腹の中??)


良いフライパンは一生物。
長く使って貰える物を選ぶのでしたら、IHクッキングヒーターで使える物が良いかも(これからはどの鍋も使えるのが主流になると思いますが)いつか家を建てたりした時に使えなくなると悲しいです。

最初に購入するのでしたら、22~25センチの銅のフライパンなんてどうでしょう。高い物もありますが、5000円程度で買える物もあります。
熱伝導率も高く、IHもOK、殺菌力もちょっとあります。
大きすぎると振り回すのが大変ですし、これくらいのサイズだとオムレツにはぴったりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もテフロンはすぐにだめになってしまうので、できれば避けたいかなーと思っているんです。テフロン買うならどうせダメになっちゃうんだから安いヤツで十分かと。
そうですね、新居は賃貸のようなので、住み替えのことも考慮しておきたいですよね。
フライパンというとテフロン以外には鉄しか考えていなかったので参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 10:11

こんにちわ。


私も皆さん同様、ル・クルーゼがオススメです。
ですが、予算オーバーなようで…。

BRiCOのソースパンをオススメします。
http://www.e-good-s.com/zakka/brico/index.htm

余談ですが、私も主人と2人暮らしで
子供はいません。
ですが、知人が来て料理を作ろうとした時
手持ちの鍋では間に合わず、急遽大きいお鍋と
お皿が必要となりました。
もし、お友達が大きいお鍋を用意していないならば
大きなお鍋も、ここぞという時に役に立ちますよ^^

参考URL:http://www.e-good-s.com/zakka/brico/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらだったら、少し大きくて予算内のが探せそうですね。まだ引越ししていないのですがどういう新居なのかわからないので、熱源がなんでも使えそうなのも魅力的です。
私も今2人暮らしなのでわかる(つもり)なのですが、友達が来たときとか、2人でもシチューやカレーなんかだと多めに作ったりもするので、意外と大きいのも使うんですよね…。
うーん、本人から「大きさは問わない」とは言われましたが迷うところです。
それと、いいものを!=フライパン、としか考え付かなかったので、鍋のご提案は助かりました。フライパンより鍋のほうが長く使ってもらえるかも?!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/27 13:12

#1の方と同様、ル・クルーゼお勧めです。


ちょっと重いのですが、長く使えるし、
煮込み料理に最適。
小さく可愛いデザインもあるので、
喜ばれるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.tanukikoji.or.jp/shimizu/goods/le-cre …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1さんのもすごくかわいかったのですが、他にもかわいいのがたくさんあるんですね~!
もしかしてふたが少し洗いにくそう?とも思いますが、こんなかわいいのだったら置いておくだけでも楽しいかもしれないですね。
予算的にもちいさいものでしたらセーフかなと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/27 13:02

こんにちは。


ホーロー鍋といえば「ル・クルーゼ」が有名です。
直径16センチメートルなら8000円で買えるようです。ちょっと小さくてそれでも予算オーバーですね。
ハート形のお鍋が、結婚祝いにはピッタリ!こんなの自分では恥ずかしくて買えないでしょうし。
http://www.rakuten.co.jp/y2pro/884297/889508/#80 …
しかしお値段が高いですよね・・・。
お友達を集めて、予算アップ出来るといいのですが。

自分がもらったらすごくうれしいです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/wakuwakukitchen/617992/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、かわいいですねぇ~!!
私が欲しいくらいです(笑
しかし、ちょっとお高めです。結婚するのは前の職場の友達なので、前の職場の共通の友達と連名でプレゼントできたら一番いいのですが、前の職場の友達とはもうほとんどコンタクトを取っていないのでちょっと難しいかもしれません。もう他に考えているかもしれないし、もしかしたら本人が他のものをリクエストしたかも。
でもがんばってでも友達集めてプレゼントする価値はありそうな品物ですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/27 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!