アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度会社の方(家族込)で、お食事する事になりました。その方達は転勤で遠くの土地に言ってしまいます。たぶん、引っ越された後は家族の方達とは付き合いは無くなると思います。
食事の店の支払いは私達で支払う事になると思います。
個人的に何か品を送った方がいいのでしょうか?私的には食事もするし、あげなくてもいいかな?あげたほうがイイかな?と、凄く迷ってます。渡すにしても花は贈りたくありません。どのような品がいいのでしょうか?ちょっと奮発した方がイイのでしょうか?
ちなみに、渡すのは上司の奥さんにです。
初めての事なので本当に悩んでます。ヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

食事の内容にもよるでしょうね。

それなりに「接待」に近いような高額の料理であれば、食事だけで十分だと思いますし、先方にとって日常の延長上に近いような食事であれば、何か「手土産」をお渡ししても良いでしょうね。

今の出会いの「記念」となるような品物(例えば趣味の手作り品などあればよいかもしれませんね)だと、相手もあまり重荷には感じないと思いますね。

いずれにせよ、迷ったときは、「あなたが相手の立場だったらどうするだろう?」と考えて決めれば大きな間違いはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

食事は、香港系できちんとした所?!でするつもりです。私もちょっと緊張してます。
普段奥さん達とランチやディナーする店よりは高いです。品物も、難しいですね。あまり重荷になる物も困るだろし、軽すぎるのも・・。考えてみます。
回答ありがとうございました。