プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動をしてある会社A社に転職しました。
正直にいって妥協もある会社Aであったのですが、
休職期間も生活がありそろそろ限界で、自分自身ある程度納得し、その会社に決めました。
初日、出勤直前に他社B社から連絡があり、内定とのこと。結構間があいており、もう駄目だと思っていましたが、B社の内定がきたのです。
正直B社へいけるのであればそれが自分にとっては最高なのですが、今日から試用期間として働き始めました。どうも「やめる」などと気軽に言える雰囲気ではないのですが、どうしたら良いものなのでしょうか。

A 回答 (5件)

間が悪いですね 残念ですけどあきらめるべきだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり運なのでしょうか…

お礼日時:2005/07/05 09:47

大丈夫!!


行った方がいいですよ!!!

上司をカボチャかなんかだと思いこんで
「第一志望の会社から内定が来てしまったのでそちらに行きたい」
といってしまいましょう。
話なんかしちゃだめです。
何か言ってきても「申し訳ありません」でかぶせてしまいましょう。

>どうも「やめる」などと気軽に言える雰囲気ではないのですが

それは、結局はあなた自身との戦いです。
今一瞬いやな思いをするのがいやなのか、
ずーっと思いを引きずっていくのか・・・

選択権はあなたにあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一生の問題なので、覚悟を決めて…とおもってはいるのですが、なかなか踏み切れないでいたのです。
やっぱり面と向かっては勇気がいりますね。

お礼日時:2005/07/05 09:48

一日や二日働いた程度の職場なら気兼ねなく辞めれますよ。


折角第一希望の内定がとれたんですから。
正直に話して辞めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事に解決…しました。
自分の気持ちを優先し、しっかり伝え、新しい仕事に
来週から参ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 05:44

回答するか少し考えましたが。



A社の立場のでいうと、
費用、時間をかけて優秀な人材であろう人(あなた)を採用したのに出社早々の退職は痛いです。同情したくなります。
あなたにとってB社は妥協した会社かもしれません。
しかしB社は期間があいて内定連絡でしょう?想像ですが、他の人に内定を出したが、断られ(何かの理由があり)、妥協してあなたに内定を出したかもしれません。
この場合だとあなたがどちらの会社を選んだほうが幸せなのかは疑問です。

これがあったので、考えてしまいました。

しかし、このご質問からだと、あなたはB社へ就職されたい意思をお持ちのようですから、ご迷惑をかけるのなら、1日でも早く、申し出をされることをお勧めします。

申し出方は、然るべき方へ正直に『希望の会社の内定をもらった旨』を丁重に伝えてください。
相手にあなたの本当の気持ちが伝われば大人の方なら理解はいただけるとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事に解決…しました。
自分の気持ちを優先し、しっかり伝え、新しい仕事に
来週から参ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 05:43

先にも書きましたが、自分自身の問題だといわざるを得ません。


あなたの人生にとって、人によく思われたいか、自分の希望を優先させるか、
どちらにウエイトがあるかによっても違ってきます。
あなたは今いる会社でそのまま我慢して、将来上司を憎むことはないのでしょうか?それは逆恨みですよ。
言ってだめだったら大いに恨めばいいのですが、心の中のことまではなかなかわからないですよ。そんなことで恨まれるのは今の会社も心外です。
他人はいろいろなことを思ったり言ったりするものですし、それで傷つくのは人類永遠のテーマですよね(笑
ここでいろんなことを書いている人たちもきっとあなたと同じ立場に立てば大いに苦しむでしょう。
誰もが決断を簡単に下せるわけではないです。
でも決断できる人は強いです。
強くなってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に解決…しました。
自分の気持ちを優先し、しっかり伝え、新しい仕事に
来週から参ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています