プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入居当初から滞納されております。5ヶ月目になりますが、内容証明郵便を出して、やっと払っております。今後も、手紙→配達証明付き→内容証明。それぞれ、管理会社から電話をした上で、郵送しております。
 現在は、管理会社の乗り換えを検討しております。管理費は、2年分一括で払っていて、途中で解約しても戻らないと思われますが、管理方法に不満があるのです。
 主に、不動産会社がやっておりますが、しっかり管理してくれる不動産屋を探す目安はどうでしょう。乗り換えても、同じような取立しかやってくれないのであれば、自分の、大家としての仕事は少しも減らないでしょう。

A 回答 (1件)

管理会社の乗り換えそのものの質問は法律のカテゴリーの質問ではありません。

しかし管理会社は変えても同じです。
なぜならそれ以上のことは出来ないからです。
管理会社は滞納者に強制的に支払わせる権限等はありません。
裁判等の原告は大家さんしかで来ません。(協力やアドバイスぐらいはあっても)
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありませんでした。簡潔にして明瞭。ありがとうございました。きわめて、客観的な大原則が改めて理解できました。