アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年度の社会保険労務士の受験を予定しています。独学と受験雑誌で勉強をしていますが、「白書対策」の講座をどこにしようか迷っています。真島社労士塾と秋保雅男社労士主催の講座のどちらかを考え中です。値段は同じくらいで、時間は真島社労士塾が4時間くらい、秋保社労士講座が6時間くらいです。以前、受けられた方や、講座のことでアドバイスなどございましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

昨年の真島のテープ受講したものです。

(昨年合格したものです。)一般常識も含めての話ですが、とても良かったです。一般の方は健保とか基金とか、他の科目でも出題の可能性があるとこもやるので良かったです。(昨年、一昨年と二回受講。秋保先生は分かりません)ちなみに、昨年の択一の健保の足きりで問題になった高額医療費の話もここでありました。今年はかなり白書も予想したところが、出る気がします。(少子高齢化、雇用状況の改善、女性など)ぜひ、何らかの講座は参加した方が良いと思います。
    • 0