プロが教えるわが家の防犯対策術!

女友達の一人が会うたびに痩せていくように思えます。
なにしろ食事の量が少ない。ご飯アレルギーのためご飯が食べられないけど、パスタなら食べられると言うことで先日は「サイゼリア」に入りました。
僕の奢りでたくさん食べてくださいと言いました。
しかし彼女が食べたのは、前菜の「モッツアレラトマト」(トマト2分の1個・206kcal)とオレンジジュース1杯だけ。
彼女っていつもこんな感じなのです。
ミニサラダ+ドリンクだけだったり、ゼリー+ドリンクだけだったりと本当に食事の量が少ないのです。
今では痩せすぎて痛々しいくらいです。
というわけで、「どうやったら彼女を太らせることができるか?」を教えてください。
(お菓子やデザートは好きなようです。以前は普通の体型でした。20代の女性です)

A 回答 (4件)

彼女を見ていないので、それがアナタから見て痛々しいほど痩せているのか、それともスタイルを重視したら全然OKな範囲なのかは分りません。



彼女は以前普通体型とありますが、以前の食事量はいかがでしたか?

多分、痩せたいと思って、実際痩せて行ってる人を太らすのは難しいです。
彼女を太らせようなんて考えずに、
“ダイエットしてるの?”とか、
“最近凄い痩せたよね?何かあったの?ちょっと心配”とか
彼女が痩せていっている原因を知ろうとするのが良いかもしれません。

普通にダイエットしてるなら、痩せすぎとは言わず、細いよね~と繰返し、ダイエットは一時休止状態にもっていくのがベストと思います。

無理して食べさそうとするのは止めた方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女が普通の体型の頃は、僕が一方的に憧れていただけで、親しくはなかったので一緒に食事をしたことがありません。
その後、「ちょっと痩せたな」と思った頃に、彼女がご飯アレルギーだと知りました。他の女の子がコンビニ弁当を食べている時に、彼女だけサラダとヨーグルトだけですませていました。
彼女は痩せたいと思っているのではなく、食べられないそうです。

お礼日時:2005/07/14 07:58

その女性の事がわからないのでなんとも言えませんが・・・ダイエットして痩せているのであれば安心です。

医学的にはいつでも太る事ができるのですから^^;
ただ、痩せなければ・・・という脅迫観念を持っている女性が多いのも事実です。遠まわしにもっと太ったほうが絶対に素敵である事を何度も伝えてください。
単に食が細くて太れないのもオッケーですね。お菓子やデザートが好きだとの事なので、たくさん食べればよいのですから。
太ろうとして太れない場合はかなり厄介です。
この場合、胃下垂など、身体のどこかに異常があるはずですから、是非お医者さんに診てもらってください。

太っている人を痩せさせるのは実は簡単です。(病気での肥満は除く)その逆は非常に難しいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザイナーをしている彼女の話だと、締め切りが近づくと食べる量が減るそうです。ダイエットをしているというわけではないようです。

2番の方が教えてくれたオシャレな街を歩いた後、友達同士でも入れるようなケーキバイキングに誘ってみようと思います。

>お菓子やデザートが好きだとの事なので、たくさん食べればよいのですから。

お菓子好きでデザート好きの彼女なら、警戒されずに承諾を得られるかもしれません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 07:50

彼女が「ご飯を食べたい」という気分にさせてみましょう。


何か運動にさそってみてはいかがですか。
女の子でも気軽にできるスポーツなら、公園でバドミントンとか。
ボーリングでも、ダーツでも。
フットサルやバスケもいいですけど、おそらく彼女はそれをやる時点で気がひけちゃうかもしれないので。
彼女が手軽にできて、楽しい遊びのスポーツがいいと思います。
今なら、断然プールや海でしょう。
楽しいですし、お腹もよくすきます。

またショッピングにでかけるとか。
もちろん車ではなく、徒歩でおでかけで。
オシャレな街とかだと、歩くのも苦にはならないはず。
あと、ワンちゃんのお散歩とか。
ご自分ちにワンちゃんがいなければ、お友達の家のワンちゃんと遊ばせてもらったり。

彼女はお菓子やデザートが好きなようですが、それよりもやはりご飯を食べてほしいですよね。
お菓子を食べるから、ご飯が入らない。
ご飯を食べないから、ご飯のおいしさがわからない。
悪循環です。

手作りのご飯はいかがですか。
一緒にご飯を手作りしたり、もしくはお友達の手作り料理など。
料理自体に興味を持ってくれるのに、いい方法だと思います。
別にこったものでなくてもいいんです。
「カレー作ったから、食べにおいで」とか。
でも「ちょっとこだわって作ったよ」なんていうと、より味わってくれるんじゃないかな。

私の友人も、お菓子が大好きでご飯をなかなかほしがらない子がいました。
会社のお昼は菓子パンとか、そんなデザート系ばかり。
その子も、ディズニーランドではしゃいで遊んだとき、また私の手料理はよく食べていました。

「どうやったら彼女を太らせることができるか?」
よりも
「どうやったら彼女はご飯を食べたくなるか?」
で、考えるとどうですか。

お友達思いの心が、彼女に伝わるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大きな公園を歩き回り、その後リス園へ行きました。
最初はリスを怖がっていた彼女も徐々に慣れ、リスと遊ぶようになりました。
こうやって動き回った後でサイゼリアに入ったのですが、結局彼女が食べたのは前菜の「モッツアレラトマト」(トマト2分の1個・206kcal)とオレンジジュース1杯だけでした。

ご飯については食べられないのではなくて、ご飯アレルギーで食べられないのだそうです。最初の頃、コンビニエンスストアで買った弁当を彼女に渡しましたが、ご飯アレルギーということで、再びコンビニエンスストアでサラダとヨーグルトを買いに行きました。

ディズニーランドには以前誘ったのですが、断られてしまいました。
恋人同士ではないので、恋人同士で行くような場所は断られる可能性が高いので誘わないように気をつけています。

オシャレな街を歩くというのは名案なので、今度機会を見て彼女を誘ってみます。

お礼日時:2005/07/14 07:45

彼女ではなく、お友達ですか?


そうしたらちょっと難しいかもですね^^;
もしかしたら
ダイエットして頑張ってやせたのかもしれないですし…

もし彼女でしたら
外食の度にお財布は痛いですが
アラカルトではなく、コース料理の所に連れて行く
(とびきりおいしいレストランで)とか出来るのですがね

また、サイゼリア等、安い所だと
細かい料理をチョイスしやすいし
安いので残すのをためらわないっていうのもあるんじゃないかなぁ

一度、高いコースのある所にディナーでも誘ったら
遠慮して残せずに完食するんじゃないですか?


あとは痩せすぎて痛々しいから
普通の体型に戻ったほうが可愛いよって
率直に言って上げるとか…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コース料理ならたくさん食べてくれるかもしれません。
ただし僕が誘っても来てもらえるかどうか不安です。
普通の若い女性なら、マクドナルドハンバーガーやドトールコーヒーを奢ってもらえるような異性の友達が5・6人はいるでしょう。僕はその中の一人に過ぎないのです。
コース料理に誘って警戒されるのは怖いです。

お礼日時:2005/07/14 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!