テレビで何度か子供部屋などにひいてあるのを見かけたのですが、道路の絵柄のカーペット(もしくはプレイマット)を手に入れたいのですが、どうしてもみつかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

    • good
    • 0

うちも何枚か使ってます。

オークションで販売しているベルギー製のがおすすめです。サイズも何種類かあるみたいです。

参考URL:http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t1 …
    • good
    • 0

回答の補足です。

「プレイマット198×198」での検索は、yahooでは出てきますが、gooではでてきませんでした。
    • good
    • 0

「道路の柄」と言ってもいろいろあると思うのですが、「プレイマット198×198」というものではないでしょうか?私もちょうどネットでプレイマットを探していて見つけました。

「プレイマット198×198」で検索すれば出て来ると思います。価格は9000円弱くらいでしたが、198×198の大きさが魅力です。私も買おうかな、と思っているところです。もし違っていたらすみません。
    • good
    • 0

わかりました!!


日本でも販売しています。
ディノスの通販カタログで購入出来ます。
anzumamaさんのおっしゃる通り、生地もしっかりしていてサイズも各種あるようです。
まずはディノスやセシールのカタログを取り寄せて御覧になってみてください。
    • good
    • 0

通販のセシールで扱ってます。

Sサイズ(130cm×110cm)1780円。Mサイズ(198cm×140cm)3580円。Lサイズ(198cm×198cm)5300円。ベルギー製で毛足は約3cmです。裏は滑り止め加工もされてます。さらにセシールならトーマスの線路マットもあります。こちらはじゅうたんではなく、水拭き出来るシートですが、180cm×120cmです。
セシールのAngelet(アンジュレ)というカタログに載ってます。
    • good
    • 0

以前、子供部屋に敷いていました。


妻がUS直販で購入したはずです。もともとアメリカ製なので日本では販売していないと思いますが、当然ながら絵柄の雰囲気もあちらっぽい感じで、道路の他に建物や川や工事現場がプリントされていて、トミカで遊べる感じです。大きさもいくつか選べたはずで、生地もしっかりしていました。
子供が大きくなったので処分しましたが、お子さんには楽しいカーペットですね。

アメリカカタログ個人輸入販売の類です。知り合いと一緒に注文して送料負担を折半した覚えがあります。
おそらく今ならネットでも探せるかも知れませんね。
詳しい事がわかったら、また回答に来ます(妻が就寝のため)
    • good
    • 0

お住まいの場所がわからないので参考にならないかも知れませんが、


関東でしたらニトリで売ってました。

2畳ぐらいの大きさで3000円ぐらいでした。
ホームセンターや大手ディスカウントストアーでも売ってました。

大手家具屋でも見ましたよ。
問い合わせてみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q道路交通法の「過労運転」とは

道路交通法の第66条と第66条の2に「過労により正常な運転ができないおそれがある状態」という表現がありますが、これって具体的にどういう状態を意味するのでしょうか?
厚生労働省の「自動車運転者の労働時間等の改善のための基準」に違反している状態、という意味でしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その通りです。しかし、結果的に事故を起こしたときに問われることであって、普通の状況で基準を満たしているのかどうかは、個人差もあり問うことはできないと考えます。

Qマンションの玄関にマットをひきますか?

玄関にマットをひくことを考えていたら
知り合いにマットは使用しないよ、マンションなんだから、と言われました.
みなさんは玄関にマットはひいてませんか?
それとも若い人は玄関にマットをひかないのでしょうか?

Aベストアンサー

マンションだから使わない、というのは分かりませんが、私は実家を出て以来、使ったことがありません(猫が出入りするので実家では使っていましたが、あまり意味なかったです)。

使わない理由は「使う理由が見当たらないから」です。外国のように靴で家の中に上がるのであれば、こびりついた泥を落とすためにも必要でしょうが、靴を脱いで家に入る日本で、なぜ必要なんだろう??と常々思っています。靴下が汚いから?でも玄関マットがあったからって、変わらないですよね。玄関マットが汚れを吸い取ってくれるわけじゃないし…。

使う理由は、「アクセントで」とか「使ってる人が多いから」とか「なんとなく」ということなのかなー?と思います。

いちいち洗うのも面倒だし、ズレたのを直すのも面倒だし、マットを使わないからといって家の中や上がりかまちが汚れることも無いですよ。

結論としては、お好みで良いのではないでしょうか?子供のころからずっと「玄関には玄関マット」が当たり前であれば、それで良いかと…。

何だかんだ書きましたが、結局は、面倒なので私は使ってないだけだったりして…^^;

マンションだから使わない、というのは分かりませんが、私は実家を出て以来、使ったことがありません(猫が出入りするので実家では使っていましたが、あまり意味なかったです)。

使わない理由は「使う理由が見当たらないから」です。外国のように靴で家の中に上がるのであれば、こびりついた泥を落とすためにも必要でしょうが、靴を脱いで家に入る日本で、なぜ必要なんだろう??と常々思っています。靴下が汚いから?でも玄関マットがあったからって、変わらないですよね。玄関マットが汚れを吸い取ってくれ...続きを読む

Q高速道路を出来るだけ短時間で走行する

青森から九州まで、約二千km
高速道路を走行して、出来るだけ短時間で移動する場合、どんな車を選びますか?
また、何時間くらいで行けそうですか?

ただし、以下の条件で

・運転は回答者さま自身
・実際に存在する車、バイク等の自動車(公道走行不可車もOK)
・高速道路は完全に貸し切り、他車無し、制限速度無し
・給油や充電は、既存のSAやPA等

以上、座興ですがよろしくお願いします

Aベストアンサー

NO5です、

現実問題(この問題で現実って何だW)
セダンとかGTとかの疲労の少なさを
パジェロということの
アイポイントの高さ
プロトタイプでの足回りの精巧さで相殺させようと考えているので
そこら辺は大丈夫じゃないかなと思います

でも、ドライバーがヘタレなので
150キロ巡航で13時間
給油2回で2時間
たぶん、それとは別に休憩2回2時間で
17時間ぐらいじゃないかなと思いますね
大体、3時間走行1時間休憩×4回
ってとこだと思います

Qパネルカーペットとタイルカーペットの違いは何ですか?

賃貸の畳の部屋を洋風の寝室にしたいので、カーペットを敷きたいのですが、
柱等の関係でサイズが合わず、パネルカーペット・タイルカーペットの存在を知りました。

是非検討したいのですが、パネルカーペットとタイルカーペットの違いは何でしょうか???

また種類が沢山あり過ぎて…選ぶ基準など何か良いアドバイスがありましたら、
併せて宜しくお願いいたします。
ちなみに、ベッドを置くだけで座ったりはしません。
また、2、3年で引越しのため破棄する予定です。

Aベストアンサー

こういうことだそうです。
私はタイルカーペットしか知りませんでした。

※タイルカーペット(50cm角)と、パネルカーペット(40cm)は
サイズや厚み、素材が違いますので、お間違えにならないようお願いいたします。
http://www.newterior.co.jp/

Q高速道路の運転

高速道路や大きな橋での運転が最近怖いんです。
高速道路は高速に入るとすぐに怖くなり、最近は運転していません。
一般道では大丈夫だったんですが大きな橋や高い位置にある陸橋でこの前、
怖くなってしまいました。何とかとろとろ運転しましたが。。。
実は、明日、出張でどうしても高速道路を一人で運転しなければなりません。怖さを克服する良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

どういうことで、高速や大きな橋が怖いのか少し分からないのですが・・・

とりあえずは
・地図を見てルートを細かく確認し、運転してるつもりでシュミレーション(?)して、どこで乗って、どこで休み、どこで下りるかを十分に確認してみたり
・自動車のほうの運行前点検(ガソリン、ウインカー、オイル、タイヤ、他)などを十分やっておいたり
・運転姿勢やミラーの位置を正してみたり
・安定感を得るには、少し度胸もいるかと思いますので、程よく出し続けてください
でしょうか・・

#2さんのおっしゃるように、安定して走ってる車を早く見つけて、少し引っ張ってもらうのが私もいいと思います。
また、下りるところを間違えたりしても、あわてず次で下りてください。
あわてるのが一番良くないと思います。

Q玄関マットとバスマットの違いってなんですか?

やはり吸水性の違いはあると思いますが、
そのほかにも違いがあれば教えて下さい。

あと、バスマットを玄関マットとして代用しても問題ないですか?

Aベストアンサー

玄関マットは色々種類がありますが、どちらかといえば撥水です。

吸水性の強いバスマットを敷いていた時は、親にカッコ悪いとしつこく言われていましたが、特に気にせずいました。
しかし、子供が雪を防寒着につけたまま入って、べしょべしょになり、それからは玄関マットを敷くようにしました。

雪国でなければ、バスマットでも良いと思います。
デザイン気を遣って探してみてください。

Q高速道路で車の運転をしていると気分が悪くなるのですが

数年前、高速道路で長距離を運転した際、非常に疲れて1度パニック症状のような状態になった事があります。それ以来、高速道路を運転すると、運転するのが怖くて怖くて冷や汗が出たり、わきの下や手のひらに汗をかいたり、血の気が引いて運転していられない状態になります。一般道路ではそんな事はないです。高速道路でスピードを出して、いつでも止まれる状態ではないと思うと、体から力が抜けたような、恐怖感が沸いてきます。そして怖くてわきの下がびっしょりって言う感じです。この症状を治す方法はないでしょうか。また、こんな症状になる方はいらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

自分も同じ症状が出ます。
私の場合もmakoさんと同じで、主人の車で高速道路を運転中に、疲れから貧血を起こしてしまい、怖い思いをした事から始まっています。
それ以来、主人の車に限り症状が出るようになりました。
自分の車ではあまり起きませんが、よほど疲れていると起きます。(かなり稀です)
多分、高速が怖いのではなく、以前の出来事がトラウマになってしまっているのでしょう。
実際私は、140キロ以上出せば症状は出ないし(笑)。レースまがいの事もしてましたから。
以前の事を思い出さなければ良いわけです。
気の持ちようだ、という事は分かっているのに、「またおかしくなっちゃうかも・・・。」と思って運転するから症状が出てしまうんでしょうね。
正直いって、こういう症状を持つ人って私くらいかと思っていたので、この質問を見たとき、嬉しかったです。
私も早く治したいです。お互い頑張りましょう。
・・・解決にならなくてごめんなさい・・・。

Q玄関マットの存在意義(トイレのマットも)

私は一人暮らしをしているので置いていないのですが
普通、玄関上がったところにみなさん玄関マットを
敷いていますよね?
あれは、何のためにあるのでしょう。
汚い足を拭くためとかだったら、置く意味があると
思うのですが、すごく高価なものを皆さんおいてらっしゃる
ので、逆に汚してはいけないという気がします。
掃除するのも面倒だろうし、何のために置くのでしょう。
トイレのマットもそう思っていたのですが最近、置いていない
お宅も増えてきましたよね?
皆さんはどうお考えでしょうか。

Aベストアンサー

25年ほど前、家庭用品メーカーにいました。日本に水洗トイレが普及したころで、なぜか各メーカーが敷物や便座カバーを売り出しました。海外旅行や洋式トイレの経験が少ない消費者は『使うのが常識なのかしら』と受け入れてしまったようです。すぐに拭いたほうが清潔なので、私は使っていません。
 玄関の敷物は、これは想像ですが、靴を脱がない欧米の玄関でのホコリ取りとして存在していたのではないでしょうか。日本では素敵な敷物で客を歓迎する意味の存在価値があると思います。やはりウチでは敷いていません。

Q旅行先で久々の高速道路運転(山陰道)

女性1人旅です。
9月25日~27日迄、島根に旅行します。
往復出雲空港利用で行き先は出雲大社、松江市内、足立美術館などです。
島根は電車より車の方が動き易いという事でレンタカーを利用します。
宿は2泊共足立美術館の直ぐ近くです。

出雲空港から足立美術館へ移動する場合、山陰道で1時間位と聴きましたが、旅行先で久しぶりの高速道路運転に迷いがあります。
最後に高速道路で運転したのは15年程前で、いつも隣に誰か乗っていました。
旅行先でレンタカーで初めての場所で高速道路は利用しない方が安全ですか?

一応、合流時は減速せず加速するとか路肩や追い越し車線を長時間走らないとか、渋滞の最後尾になったらハザードで後続車に知らせるとかのマナーは知っています。

車は日常的に通勤で使用しますが、ロングドライブはあまりせず、車好きではありません。
現在の仕事でパソコンなどのデスクワークで同じ姿勢が続き、首の痛みや慢性的に頭痛があります。

体調的にも少し不安があり、初めての場所で1人で高速道路の運転はやはり無謀ですよね。

Aベストアンサー

山陰道は大部分が片側1車線の対面通行です。高速道路というより有料(無料区間もありますが)のバイパスって感じです。追い越しできない区間が多いので速い車に追いつかれたり、遅い車に追いついたりすることはあります。
もちろん列車などに比べれば事故のリスクは高いでしょうが、普段運転されているのであれば問題ないと思いますよ。車なら少々大きなおみやげを購入しても心配ないですし。
料金所通過後に関しても、ほとんどの料金所はETC1ヶ所、一般1ヶ所しかありません。利用台数も少ないので料金所通過後に危険なことが起きることはほとんどありません。

Qシルビアマットって吸水マットより薄いですか?

職場の玄関ホールに敷く、吸水マット(900×1200)を購入しようと思って探したら、
この商品を見つけました。
http://item.rakuten.co.jp/kaiteki-souko-r/f-176-12

その後、サイズで検索したら、このシルビアマットというものが見つかりました。
http://item.rakuten.co.jp/meicho2/0852-0507/

シルビアマットのほうが安いのですがやはり吸水マットよりも薄いやつですか?

Aベストアンサー

ニュー吸水マットの説明には
●パイル長さ:6.5mm ●ベース:2mm とあります

ちょっと検索してみますとシルビアマットの方は 
パイル:7mm ベース:2mm のようです
質問文にあるURL先でもすごく小さいですが厚み9ミリとわかります


シルビアマットの方がわずかですが厚いですね
http://www.osoujishop.com/shopdetail/017001000018/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報