プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は身長162センチで体重が49.6キロで体脂肪率が21パーセントで、標準的な感じですがウエストがブヨッとだらしないんです。
ズボンのウエストも61センチで決して太い方ではないと思うのですが…。
コレは何ででしょうか?
改善方法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

まず姿勢を見直してみてください。

鏡の横に立ち、楽な姿勢で立って見てください。かかと、膝、腰、肩、
首、頭が一直線上に乗っていますか?多分貴方の場合、お腹が前に出ていると思います。
多くの場合、腹筋しかも下腹部の腹筋が弱く、内臓が下へ下がってしまい、ぷよぷよした感じになってしまいます。まずは正しい姿勢を覚えてください。(他の人に横から観察してもらうのが一番です。)

それと、腹筋の下腹部が相当弱っているはずですから、脚あげ腹筋をメインにトレーニングされると良いです。
(上体を起こす腹筋は腹筋の上の方しか鍛えられない)
では頑張ってくださいね
    • 0

こんにちは。

私自身、身長164cm、体重41キロ、体脂肪率15パーセントで、ウエスト56センチでしたが、それでも以前はウエストだけでなく全体的になんだかだらしなく・・・。

毎日腹筋・背筋・腕立て伏せと1時間くらい自転車に乗ることをするようになってだいぶそんな悩みは解消されました。最初はきつかったので1日20回くらいからはじめたのですが、細くはならなかったけれど、だいぶ全体的に締まった感じになりました。体脂肪率もちょっと下がって13パーセント台になりました。

気になるのがウエストだけなら、腹筋を毎日してみると、締まった感じになると思います。
    • 0