プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複式簿記の生成要因と複式簿記の本質はどのようにリンクしているかというレポが出ました。
生成要因はなんとなく理解はして書けるんですが、複式簿記の本質が何かいまいちわかりません。それとその2つがはどのようにリンクしてるか調べてもよくわかりません。
わかる方どうか教えて頂けないでしょうか??

A 回答 (1件)

レポートということは、おそらく学生さんですね。


自分で調べましょう・・・それも本当、重要なんですよ。

>複式簿記の本質が何かいまいちわかりません
そもそも、それが問題です!!ちゃんと勉強しましょう(笑)

とはいうものの、若干のヒントとして、ネット上に参考となるものがありました。(作者の方、勝手にリンクしましたがご容赦ください)
http://www2.plala.or.jp/dogcat/boki.htm

質問として、自分ではこう理解しているが、これでいいのだろうか?といった質問になるよう努力してみてください。
そのためのレポート課題ですから・・。教えることは簡単ですが・・・。あえて冷たいようですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえおっしゃる通りです。でも教科書読んでもとっかかりさえ掴めなかったので簡単にでも教えて頂けたらと思ったんですがやっぱり一回適当にまとめてみます。それからまた質問しようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/16 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!