プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、留年した場合は一年次に取得した単位は次の年に繰越されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

近畿大学生です。


安心してください。 消えることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2005/07/17 17:24

♯1様のおっしゃるとおりだと思います(大学の規則に反することをして、処分された場合は別でしょうが)。


近大に限らず、どこの大学でも、一度ある科目の単位を取得すれば、普通消えません。

通常、1回生で留年することはありえないと思います(高校みたいなシステムじゃないですから…)。

普通、留年は上回生になっても何らかの理由で要卒単位が取得できなかった場合にします。医学部以外の学部なら、留年は最高8年生までできるはずです。

質問の意図と異なる回答でしたらすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/16 07:13

取得した単位がなくなることはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!