プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年次編入をして単位が一年次の進級に足りてない場合留年ですか?

A 回答 (4件)

学年生大学なら仕方ないでしょう。


私の行った所は学年制なかったなあ。
在籍年数で必要単位満たせば卒業だったもので。
    • good
    • 0

そもそもの話「単位が一年次の」云々とある「一年次」と言うのが元の大学での事なのか編入学先の大学での事なのか書いていないのが混乱の元だと思います。

質問文のような書き方では「元の大学で一年次の進級に単位が足りていない」と言う意味にしか取れないので「元の大学で一年生で進級できなかったらそもそも編入学なんて無理じゃん」と言う回答しかできないと思います。
    • good
    • 0

いくらたくさん単位を取っていたとしても2年生に進級するために必要な単位を取っていなければ留年で1年生のやり直しになります。

なのでそう言う人はそもそも編入学できません。
    • good
    • 2

単位不足ならそもそも編入できません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

持ち込んだ単位はそれ受験に必要な条件以上あります

お礼日時:2022/08/31 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!