アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年生で四年生に進級できなくて、下の子たちと単位の取り方が違うから留年できないとかあり得るんですか?

質問者からの補足コメント

  • 私の彼氏のことで、もうダメとかもう可能性もないとかそれしか言ってくれなくてわからないんです、、

      補足日時:2023/03/05 13:50

A 回答 (5件)

tucky さんのご回答の通りです。

あり得ません。
 もし,留年生がたった一人で,その当該講義内容の講義提供学年まで変更された場合も,その当該講義内容に相当する読み替え講義科目を指定して,それを履修すれば元の当該講義の単位をつけるようにします。大学教育の基本は「学生が不利にならないように」です。もちろんさぼっている学生に救済措置をすることは禁止されておりますが。
    • good
    • 2

この内容だけでは何とも言えません


そんな馬鹿な、とは思いますが真実は知りようがない
直観ではただの言い訳だと思いますよ
普通であれば勉強しなかったか出席が足りないから落ちたのです
これを彼氏に選んでいる質問者さんの方にも問題があると感じますね
    • good
    • 0

原則的にはありえないです。


ありえたら、三年間の勉強や学費が全て無駄になってしまうケースがあることになりますから。

彼氏さんの思い込み、誤解、もしくは学校側のルールではなく彼氏さん特有の事情によるものだと思います。
    • good
    • 0

あり得ません。


入学したときのカリキュラムで卒業まで開講することが大学には求められているので、仮に改組があって、1年下とは開講科目が異なる場合は、留年者のカリキュラムが開講されることになっています。
    • good
    • 2

「単位の取り方が違う」がどういうことなのかがわからんなぁ あとその大学の規程を見てからの勝負.



一般論としては, それぞれの学生によって「単位の取り方」は違う. そして, そのような「単位の取り方が違う」学生であっても, 学校の規程にそってしかるべく単位を取っていればなんとかなる. ということで「下の子たちと『どのように』単位の取り方が違う」のか, そしてその大学において留年 (や進級) にどのような決まりがあるのかを明確にしてくれないと話が進まない.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!