電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月から何故かカナダに1週間ホームスティで行くことになってしまい、英語離れしすぎて、語学に超不安です。。スペイン語に侵食されて、昨日ちょっとネイティブな人と会話したときも、YO QUIEROがでて来ちゃいました。。。
それはさておき、カナダに行くんですけど、あっちで料理したいなぁって考えております。
現地で食料かえるけど、留学していた友達に高いし、味が違うよって聞いたので、調味料を持って行きたいんですけど、オーストラリアは食料持ち込めないっていうじゃないですか。。
カナダはどうなんですか??

A 回答 (1件)

オーストラリアは独自の生態系を保護するためにいろいろと制限しているんだそうです。


あそこは持ち込み規則が特に厳しい国でしょう。
(他の国でも何かしら制限はありますが)

カナダへ調味料を持っていくのは大丈夫そうですよ。
カナダ食品検査庁旅行者のための情報(英語・フランス語)というのをクリックすると一覧表(絵)があります。

参考URL:http://www.canadanet.or.jp/about/faq.shtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!