アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

woof woofって書いてあったんですけど
どういう意味ですか?

A 回答 (4件)

犬の低い唸り声で、ウ~ウ~という擬声語です。


ワンワンではありません。ワンワンは bowwow (バウワウ)です。まったく違いますよね。
    • good
    • 0

皆様の書かれている通りです。



【為参考】ALCの辞書より・・・

検索文字列 : woof
該当件数 : 18

woof
【1-名】 低いうなり声◆犬の(ような)
【1-間投】 ウー◆低いうなり声
【1-自動-1】 低いうなり声[音]を出す
【1-自動-2】 〈俗〉吐く
【1-他動】 〈米俗〉脅す
【2-名-1】 (織物の)横糸{よこいと}◆【同】weft
【2-名-2】 織地{おりじ}、織物{おりもの}
【発音】wu'f、【@】ウーフ、【変化】《動》woofs | woofing | woofed

ワンワン〔犬がほえる声〕
woof woof
    • good
    • 1

確か「うなり声」だとお思いました。



低く「ウ~ッ」ってうなる奴。

これが語源で、スピーカーの

「woofer」(犬の低いうなり声から由来)
「スコーカー(ミッド)」(スコールの音から)
「ツィーター(高音)」(確か鳥の鳴き声)
    • good
    • 0

わんわん!


だと思います☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!