プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年2月半ばに出産しました。妊娠中15キロ増加、出産直後4キロ減、1ヶ月間母乳で育て6キロ減、その後ミルクに切り替えた途端ピタッと減らなくなりました。現在産後5ヶ月、あと5キロ戻したいです。

産後1ヶ月目から、体型戻しの産後用ガードルを着け始め、緩やかなストレッチを始めました。3ヶ月目くらいから、子供をベビーカーに乗せお散歩開始。現在天気の良い日のみ、お散歩30~40分。それと、1日おきにストレッチと「ピラティスパストマタニティ」のDVDを参考にピラティスをやってます。ストレッチ+ピラティスは30分くらい。

食事は三食取ります。朝はほぼパン食です。間食はほぼしません。黒酢のサプリメントをお散歩前と、入浴前に飲みます。半身浴15分くらいします。

以上のダイエットを続けてもまったく体重は減る気配ナシ。むしろ増えてる・・・?感じがします。体脂肪も29%前後ありまして、同じく減りません。

あとどの様な事をすれば良いでしょうか?なにか間違った事してますか?妊娠前の体に戻りたいです。Gパンはきたい・・・。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

No.2です。

再度お邪魔いたします。

意見を参考にして頂けて幸いですが、もうちょっと補足。
>食パンにマーガリンぬって、ハムとかサラミとかチーズ
・・・キビシイ指摘になりますがカロリー高いですョ(*o*)
マーガリンは不飽和脂肪酸に分類するのですがあまりオススメできません。

水はミネラルウォーターがイイですよ。
水差しor水筒(当日限りで)や500mlペットボトルをよく通る部屋や場所に置いておいて目に付いたら飲むってかんじで・・・

ジーパンはいてかっこよく「決めスタイル」できるとイイですね☆

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/wellness21jp/11007
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね、カロリー高いですよね。マーガリンって怖い食品なんですね~。ビックリしました。

パン食なるべくやめて、ミネラルウォーター飲みつつ、運動がんばります!あと半身浴も・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 14:07

私は2人目までほぼ母乳、3人目はミルクにしたらやはり全く体重が減らず産後7年(!)たった今でもダイエットは継続中・・と言いますか、本格的に取り組んでいます。


やっぱり母乳はエネルギーもって行かれるんですね。

さて、育児で大変でしょうによく運動を続けていらっしゃいます。ご立派だと思いますよ。ただ、私の拙い知識の範囲で感じたことは「ピィラティス」は筋肉に働きかけるものなのでそれによって筋肉が発達すれば体型は綺麗になっていくと思いますが減量には直接つながらないのでは?という事がまず一つ。もう一つは黒酢のサプリメントですが、食後に取る方が良いのでは?と言う事の2つです。

自分が本気でダイエットに取り組んでみてから気づいたのですが、脂肪を燃焼させるのはやはり有酸素運動なんです。なにもエアロビやジョギングでなくてもベビーカーを引っ張ってのお散歩をちょっと早歩きで行ってみるとか、お子さんがお昼寝中にあればステッパーなど踏んでみるとかご自分の生活ペースにあった方法が見つけられると思います。さらにピラティスでたるんでしまった筋肉をしっかり強化すれば体型もすっきりし太りにくくなってくると思います。黒酢は以前テレビで食後に飲むと減量に効くと知りました。CQ10と一緒に取るとなおさら効果が出るようですよ。

まだまだ減量途中の身なのに偉そうなことを並べてすみません。育児もまだしんどい時期ですからくれぐれもご無理なさらないようにその日その時のペースで進められたら良いと思います。私も色々ありましたがようやく自分の体を向き合えるようになってきました。お互いに頑張りましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母乳育児ってホントいい事ずくめですよね。人間の体ってうまく出来てるんだなぁって思います。乳腺炎を繰り返してしまい、母乳育児を断念してしまった事、すっごく後悔してますよ・・・。二人目は絶対母乳がんばります~。

黒酢、食後が効果的なんですかっ!そのサプリメントの説明書?みたいのに、食前や、運動前に召し上がると効果的って書いてあって、その通りしてました・・・。COQ10も合わせてみますね。

励ましの言葉、うれしかったです。お互い頑張りましょう!ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 21:32

こんにちは。



パン食は、太るとおもいます。

せめて夜だけは、野菜や豆腐、海草などを
中心とした薄味のおかずとご飯を半膳にしたら
いいとおもいます。

体脂肪が高めなので、
なるべくパンも控えたほうがいいとおもいますが
好きなら、たまには雑穀パンや玄米パンなど
デニッシュやバターの入ってないものを
たべたりするといいとおもいます。

飲み物は、もちろん無糖で!
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パン食、太るんですね~・・・。パン、好物なもので・・・。玄米パン食べたこと無いんで試して見ます。夕食は野菜中心を心がけます。

頑張りますっっ!ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 21:21

こんばんわ☆


さて・・・
>朝はほぼパン食
パンだけですか?バターやジャム付けてますか?
パン単体よりも茶碗一杯のご飯と具だくさん(ex大根・もやし・しいたけ・小松菜・豆腐・わかめ)の味噌汁を20分かけて食べてみて下さい。

>半身浴15分
時間が許すようでしたら20~30分で途中に水分補給して下さい。

家事や育児で過ぎていく日々でのダイエットは最低健康に差し障りなきようバランスの良い食事と体操を心がけて下さいませ。

参考までに体型戻しのガードル使用されていらっしゃるようですが、骨盤ガードルのほうがいいかもしれませんよ?骨盤のゆがみを正して正常な状態にすることによって姿勢がよくなり身体バランスも改善すると聞きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝はどうしても手抜きしてしまいます。食パンにマーガリンぬって、ハムとかサラミとかチーズとかのせて食べてました。出来る限りゴハン&味噌汁、やってみます。半身浴も、もうあと5分プラスしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 21:16

産後のダイエット大変そうですね。

私はお産では無く、海外留学で10キロ程太ってしまいました。
私のダイエットメニューは
(1)今はやりの寒天。朝、夜は水と「充実野菜ジュース」で作った寒天ゼリーを食事前に食べて、昼にはお茶に2g溶かして飲んでます。 これで便通が良くなりました。
(2)ご飯&パンの代わりに豆腐にしました。炭水化物を取らないように豆腐で代用。米倉涼子さんが雑誌で言ってたので(笑)
(3)水を1日2リットル飲む

今はまだ以前の-10キロまでは行ってませんが少しずつ痩せています。お互い昔の自分の姿を取り戻せるまで頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒天ですか・・・。今流行ってますよね。ごめんなさい、私、寒天食べれないです・・・。せっかくのアドバイスなのに。スミマセン。でも、豆腐は好きですので、主食の代わりに食べてみようと思います。水分、あんまり摂ってないかもです。水2リットルですね。普通の水で良いですか?飲む様にします!

応援の言葉、心強いです。お互い頑張りましょう!ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!