プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

坂本一紘法務事務所さんに在宅ワークの事で依頼しようかと思っています。
ネット検索にて知った法務事務所さんなので信用できるのかどうかと思いとどまってしまっています・・
ご存知の方いらっしゃいましたらおしえていただきたいのですが・・・

A 回答 (3件)

 そちらの法務事務所さんは知りませんが、、


 大変言いにくいのですが、この質問は、その事務所がよかったという方しか答えられないと思います。悪かったとか言えば、誹謗中傷で訴えられるかもしれませんし、このサイトの規約違反ですから削除される可能性が高いです。
個人が特定される恐れがあるので、どこそこの法律事務所へ依頼してよかったと、ここで答える方も少ないと思います。
それと、この質問は法務事務所さんに失礼では?と感じます。
私は名指しで信用できますか?とここで質問されたら困惑します。

 こちらで特定の団体や個人について質問しても、よい回答は得られないかと思います。ですので”弁護士の実績を調べるにはどうしたらいいでしょう?”や”弁護士の選び方は?”などの質問をされたほうがよいと思います。

 大事なのはこの人を頼れるか?とか、話しやすいとか、自分のためにどれだけ必死になってくれるか、あと料金だと私は思います。あとお住まいから遠いと疎遠になりがちなのでやめたほうがいいのではないでしょうか。まずは近所で行われる法律相談会を利用されて、そこで紹介を受けるのもよいかと思います。

 弁護士のかたが弁護士の選び方を述べてらっしゃるサイトを書いておきます。
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2lawyer …
http://www5c.biglobe.ne.jp/~toyosaki/accessfaq.h …
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにfruitblendさんのおっしゃるとおりですね・・・
匿名である事にたいして安心して名指しでだしていましたね。
忠告ありがとうございました。
色々と参考になりました!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/29 20:34

ご事情もわからずに失礼致な回答をしてしまい申し訳ありませんでした。



>信用出来ると言う確証が無いので依頼した事があるとか信用出来るという確認を出来る機関があれば教えて戴きたいなと思ったのですが・・

「坂本一紘法務事務所」のホームページでは多様な業務を行っておられる様子ですね。この分野は信用と信頼関係が命の商売と思います。しかし依頼した事が意に沿わない結果になった場合は、依頼者からは得てして信用が置けないと評価されたりすることもありますね。

県の行政書士会、社会保険労務士会に上手に問い合わせても、同じ穴のムジナで駄目ですか。

民間の調査機関も沢山ありますが、調査結果をはたして信用できるかどうかという問題も生じますね。

なにを持って確証として信用出来るのか、また経験談もどの程度信用できるかという難しさを考えてしまいました。

再度答えになっていないことをお詫びします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございました。
頑張って探してみます。

お礼日時:2005/07/29 20:31

坂本一紘法務事務所さんに、信用できるのかどうかおしえていただいたらどうでしょうか。

この回答への補足

>坂本一紘法務事務所さんに、信用できるのかどうかおしえていただいたらどうでしょうか。
化粧品を売る人が自分とこの化粧品を使ったら肌が荒れますよ。とは言わないですよね?
信用出来ると言う確証が無いので依頼した事があるとか信用出来るという確認
を出来る機関があれば教えて戴きたいなと思ったのですが・・

補足日時:2005/07/28 22:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!