プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自律神経失調症を長年患い処方箋投薬・漢方薬・整体など効果があると言われているあらゆる治療はしてきました。処方箋による薬はコンスタン・セルシン・リーゼと睡眠導入剤を使っています。現在は出来限り薬も飲まないように努力をしてはいますが日常の目眩・冷えはなかなか消えず仕方なくコンスタンを1錠飲む日が続いています。今回質問したいことは(1)処方されている薬について強さ・特性さらに飲み方について(2)そして副作用(私の場合代謝が落ちて中性脂肪値があがる)について是非アドバイスをいただきたいと思っています。先日は何も薬を飲んでいませんでしたら急激に血圧が上昇し倒れそうになりました。また、(3)今後の治療方法でも何か成功例をお聞かせいただければありがたいです。

A 回答 (2件)

色々な治療を沢山試されているようなので

参考になるか分からないですが
お役に立てればと思い書き込みします

(1) (2)の質問について
ご自分の体質や症状に合ったお薬を見つけるまで
主治医に相談しながら副作用のでにくいお薬を変えて行く事をお勧めします 心療内科系のお薬はかなりの種類がありますし 新薬も出てきています。 
現在服用されているお薬についての 特性 飲み方 副作用などについては
症状 体質によって 現れ方がかなり違います。
定期的に服用される症状の方もいらっしゃいますし
頓服的に服用される症状の方も同じ薬でも用法は違う事は多々あります
基本的な副作用はそれぞれにありますが その時どきの体調によって
不快感を感じる副作用は薬の変更が望ましいです

元々薬を服用しない場合の中性脂肪の数値はどういうった感じなのでしょうか?
中性脂肪の数値としては 中性脂肪を落とさないといけない薬を飲まないといけないぐらいの数値ですか?
肝臓の数値はいかがですか?
血液検査の前に糖分やアルコール摂取はしていませんか?
どのくらいの スパーンで検査していますか?
血圧は普段は正常値ですか?

私の母も中性脂肪が高いのですが 中世脂肪に影響のでないお薬を見つけて服用していますので 体質の合ったお薬があるかと思います。
お薬の種類はちなみに院外処方をされてる病院の方が沢山の種類の薬をストックされていますので 選択肢はひろがると思われます。

文章を読んでいますと
お薬を取るのに抵抗があるように感じました
つらい副作用も出てらっしゃるのでそうなのかなっと思ったのですが
お薬は 上記でも述べたように ご本人に会ったお薬を利用して
用法を守って服用している分には
体質を改善させる間のお手伝いをしてくれるので
用法を守って服用するほうが 体調が戻っていくのに
ストレスがなく 戻って行きやすくしてくれると思いますので
お薬を飲んで体調がいい場合は 少しお薬のお世話になってみては?
そうしているうちに
自律神経の症状で何がでているのかは わかりませんが
自律神経の症状はだいたい 不快な感じのものだと思いますので
自分のしたい事や 計画が断念しなければならない事も
少しはあると思います それが ストレスになる場合もあり
自律神経の調子もくずしやすくなる場合もあります
ですから
心身ともに自律神経の働きの悪さを刺激するようなストレスを
お薬でとりのぞき 快適な生活を先にされていると
意識してお薬を減らさずとも
自然にお薬の量もへってくると思います
それでも 体調の悪い時は服用する薬の量が減った後も
また 服用しないといけない場合もあると思いますが
そういう 波があって どんどん お薬が自然に服用しなくてよくなる
方向でいかれるほうが 体にもストレスをためない方法だと思われます

自律神経失調症は 時間がたつにつれて 体調や季節ストレスなどによって
現れる症状も変化すると思われますので
その時々にあった 対策を見つけられるといいと思います
私の場合は 信じて漢方ののみつづけたり 薬を飲み続けています
その間にも 体調が変わり 薬も変えてきました
そして今 薬の種類も 量も減りました
また アロマテラピー 温泉 マッサージ カイロプラクティック 鍼灸 なども その時々の症状にあわせて 利用の仕方を変えてます
例えば
むくみがひどいときは むくみようの漢方 お茶 マッサージ 鍼灸
などなど
相性のいい 先生をそれぞれ みつけだして つづけました
運動もしても気持ちい気分の時と
送でないときもありますので 過去にしてあんまりだったものでも
また やってみると 以外に良く作用してくれる場合もあります
なかなか 治らないと 気持ちがあせってしまいますが
お薬も飲まなくても大丈夫な日が来ると思いますし
治らない病気ではないので 一生薬を飲まないといけないわけではないと思いますので
治る病気とされていますし 頼れるもには甘えて
体調の回復をゆったりしていけるといいですね
お大事にしてくださいませ
    • 0
この回答へのお礼

本当に心温まるアドバイスありがとうございました。
あまり神経質にならず気長に付き合っていこうと思います。また何か教えていただけることがありましたらどうぞ宜しくお願い申し上げます。

(3)に付いてですが、薬が効かない場合は、体のゆがみがある事が多いです。

この場合は、生体の歪みを治す治療をしないと治りません。一度立ったままで全身が見える鏡で確認してみてください。少しでもずれが有れば治さないといけません。下記のページとこの中に記載してあるページで確認して見てください。きっと役立つと思います。尚整体でも歪みを治せる所でないと効果は有りません。薬の事ですがこの薬は,化学薬品なので石油から出来ています。従って長期使用は必ず体を破綻させます。何故なら原因を除去出来る訳ではないからです。

参考URL:http://www.tyuuousika.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。近所で施術できるところを探したいと思います。