ダイエットで成功した方法を教えて下さい。   
特にお腹まわりと太ももとお尻が 
プリプリしてます。 固太りより水太り 
な感じです。良い方法、薬など教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

重要なことは既に他の方から回答が出ていますので、補足程度に述べさせて


いただきます。

1)食前に運動した方が、体内の糖分量が低いため、脂肪燃焼効果が高くなり
 ます。運動開始直後は糖分の消費量が多く、時間の経過とともに脂肪の
 燃焼効果が上がるという仕組みです。
 ただし、糖分量が少ない時(例えば起床直後)に運動をすると、脳が極端
 な栄養不足になってしまい、めまいなど気分が悪くなることがありますの
 で注意してください。

2)夕食は、炭水化物を少なめに、蛋白質は普通に、なおかつ早い時間に食べる
 ことをお勧めします。夕食後に運動する習慣がある人は炭水化物を普通に摂
 ってもかまいせんが、そうでない人は少なめにします。また、夕食後寝るま
 では、極力何も食べないようにします。空腹感で眠れないような症状を感
 じたら、野菜(生か漬物で、ドレッシングはノンオイルで)か海藻類などで
 空腹感をごまかして下さい。

3)食事で摂った脂肪分は、まず血液と一緒に体内を流れます。(遊離脂肪酸と
 言います)ここで、筋肉を動かせば遊離脂肪は消費されますが、筋肉を動か
 さないと体脂肪に変化してしまいます。
 また、アミノ酸には体脂肪を遊離脂肪酸に変える働きがあるのですが、
 ここで筋肉を動かさない状態が続くと、また体脂肪に戻ってしまいます。
 つまり、筋肉を動かすということは、それぐらい重要なことなのです。

そこで!
何か1つぐらいは、好きなスポーツとかありませんか?
好きなことに熱中しながら体脂肪を減らしていくというのが、一番長続き
すると思います。
激しい「無酸素運動系の」動きでも構いません。
無酸素運動では脂肪が燃えない、というのは誤りです。
有酸素運動に比べると脂肪の燃焼効率がやや悪いというだけの話です。

あとは、入浴後に以下のことを毎日行ってください。
・全身を鏡に移す(意識をはっきりとさせる上で、非常に重要です)
・体重と体脂肪を、必ず測定する
 (できれば、Excelなどを使って記録に残しましょう。また、1日・2日の
  一時的な上昇を気にしてはいけません。1カ月でどう変化したのかを
  見ることが大事です)

身近にスタイルのいい人がいたら、その人の姿をいつもイメージしてみると
いうのもいいですよ。

まずは、油を使った料理を極力敬遠する習慣を身につけましょう。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。 
く、くわしすぎますね~。スゴイ! 
3)なんて何となく聞いた事ある程度で 
こんな細かく知らなかった。 
いや~、かんぜんになめてましたね。 
ダイエットってやつを、、、。 
油物ちょ~大好きなんですが、その油が脂肪に 
なるって意識しなくちゃ! 
ほんと、何となくしてたのではいけないんですね。 
 

お礼日時:2001/10/29 02:03

オークションとかで結構、


ダイエット商品に手を出してたんですけど、
やっぱり「痩せる!」っていう気力がないと、
薬があるからってリバウンドしたりしますね。

結局、強力ダイエット商品とかっていうのは
わたしには効力が強過ぎたんですけど、
ミネラルとかカロリー吸収を抑えるのを使って、
たま~に我慢できない時に食欲を抑えるとかのを利用しました。

また年越しして、徐々に体重が増えてきているので
またがんばろうと思ってます。
後は、皆さんが書いているので。。。。

あ、でも、下のコメントにあった
「油を使った料理を極力敬遠する習慣を」
って言うのは、やり過ぎると肌が荒れたりするので
揚げ物とかは止めても、多少は油脂も取ったほうがいいみたいです。
たまに、体が欲しますよね? ^^;

勝手に書き込んで怒られるかもしれないけど、
ここのサイト、いいですよ。
オークション出品者さんのものですが、
相談とかされてみたら如何ですか?

参考URL:http://www.nydiet.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
さっそくのぞいてみましたが、今考えてた『宿便取り』みたいなものがあったんでそれを購入しようかと考えてます。前回買った物が効果がなく、逆に太ってしまったのはなぜか、、、。 
かんがえてもわからないのですが、運動+サポ-トしてくれるものをみつけていこうとおもいます。

お礼日時:2002/01/19 14:36

 薬を使うダイエットはよくないみたいです。

私は10キロやせたんですけど、お金があまりかからないやり方だったので、もしよかったら試してみて下さい。
 そのダイエットとは、緑茶を飲むんですけど、ヒマなときに何回も緑茶を飲んでみてください。なるべく市販の缶のお茶ではなく、急須にお茶の葉を入れて、自分で淹れてください。
 緑茶には、食欲を抑える働きがあって、続けているとあまり食べ物を食べる気がしなくなってきます。
 あともうひとつ、歯を磨く時に、舌に付いている食べ物のカスを歯ブラシで落とすと、過剰な食欲を抑えることができます。舌に食べ物のカスが付くんだそうですね。これがあると過剰な食欲が出てしまうんだそうです。
 何ヶ月か続けていると、やせてきます。
 以前は油っこいものが大好きだったんですけど、旬の野菜と魚中心の食事でも、このやり方をしていると満足します。ご参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。 
緑茶を飲むとただお腹一杯になって 
食べたく無くなるのかと思ったら 
意味があったんですね。 
10Kgか~、うらやましい、、。 
やっぱ、お茶系がいいのですね。 
トライしてみます。

お礼日時:2001/10/27 12:02

私の場合はカロリー1600キロで実践し


サプリメントやダイエット食品などを
必要に応じて使っていました。
リバウンドもなく体重はずっと安定しています。

私がやったのでよかったのはグローバルダイエットです。
この季節ならあったかいココアでのダイエットも楽しいと思いますよ。
あまりお金もかからなかったし、食事も3回きちんととれました。
これで急激に体重を落とすとリバウンドしてしまうので
一日1食ココアにするなど、一食だけかえたり、
食べ過ぎてしまったあとの次の日にココアにしたりなど
けっこう気ままにダイエットをしていたら、自然と細くなってきました。

自分にとって精神的に負担にならないダイエットが一番続きます。
ダイエットはある程度の継続が命です。
食べ過ぎた…と思ったらドラッグストアにあるキトサンなんかを飲んだりしました。本当にきいていたのかはわかりませんが、精神的に楽になりました。

おしりあたりは引き締めが大事です。
やっぱり体操やストレッチもやっていました。
ダイエットと並行してやっていけば効果もアップしますよ!!
電車の中でたっているときなども、おしりにきゅっと力を入れて
緊張感を持たせたりするだけで、効果が出てきます。
できることってけっこうあるみたいですよ。
雑誌などでも特集されているので、参考にしてみるといいです。

女性なら誰しもきれいになりたいものです。
私も部分的に引き締めたいので、お互い頑張りましょう!

参考URL:http://www.global-diet.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。 
ココアにするのはできそうですね。 
意識してたつもりでも太ってきたという事は
いろんなとこで気を抜いてたのでしょうね。 
も~鏡を見るのが嫌なくらいですけど、   
逆に現実をしっかり見て、どうなりたいかを決めて 
半年後には理想に近付いて、そのあとはキ-プを 
していく、、というようにしていきます。 
今回はちょっと本気だしてやります! 
おんなですもの!がんばりましょう。

お礼日時:2001/10/25 23:38

自転車をこぐと足がスッキリします。


ふくらはぎ、ふともも。

サドルに乗るので、お尻にもいい刺激になって、
肉が落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。 
自転車ですか、、。それすら最近のってないですね。 
仕事の都合で、自転車をかっとばしはじめてたころは 
やはりかなりひきしまりましたっけ。 
さいきんは、仕事も変わり原チャでかっとばしてるので、な~にも効果なく、ぶくぶくしてくる始末でした 
あしたからまた、自転車で移動してみる事にします。 

お礼日時:2001/10/25 23:29

うちの旦那さんが成功した方法です。


(1)晩御飯の時は,米を寿司1個分くらいに減らす。(おかずなどは減らさない)
(2)晩御飯前,毎日筋トレを30分くらいして汗を流したあと,ゆっくり(1時間以上)風呂につかる。
(3)飲み物はウーロン茶中心。
(4)和食中心。(そんなに厳密ではない)
(5)朝昼晩,しっかり食べる。
あと,体脂肪計つきの体重計を買って毎日結果をカレンダーに書いてました。
これで,身長174cm・99kg→75kgです。期間は5ヶ月。面白いように体型が変わって,別人みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。 
みんなみてるとやっぱり半年近くかかるものなのですね。薬で何週間っていうのはやはり問題なのでしょうかね。(3)と(5)はやってるのですがやはり他が違いましたね。(1)=ドカ食い、(2)=食事の支度で動くくらい、(4)=洋食、中華などでも油系だいすき 
、、これでは太って下さいというものでしょうね。 
見直すいい機会でした。

お礼日時:2001/10/25 23:24

私は、軽い運動をちょこちょことやってます。


たとえば、寝る前にテレビを見ながら腹筋したり、座った姿勢で
足を中に浮かべたり。あと、電車に乗っているとき、
つま先で立ちっぱなしとか。
ほかにも、立っているとき、歩くとき、重心をなるべく後ろの方に
いくよう姿勢をただし、ももの裏側の筋肉を使ってあるくよう意識
しています。
きれいな筋肉を、少ない負荷の運動で増やし、身体全体の
必要消費カロリー料を増やすというやり方ですね。
そうすると、いつもと同じだけ食べても、筋肉が
カロリーを消費してくれます。

あとは、食事ですね。同じ穀物でも吸収率の低いパスタとか、
玄米をごはんに混ぜたりとかしています。

いちばん大切なことは、なりたい体型を、いつも意識していることだと
思います。そうすることによって、無意識的にでもその部分は緊張し、
結果として引き締まるのではないでしょうか。
また、油断して暴飲暴食をすることもなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。 
私も2,3年前はまあいいんじゃない?っていうスタイルだったのですが仕事も変わったせいか、このところぶくぶくとなってきました。 
おもいおこせば、『意識する』ということがすご~く 
へったとおもいます。少しづつの積み重ねっていうのは大きいですよね。『意識して』がんばります。

お礼日時:2001/10/25 23:17

お腹周りとか太ももってダイエットの最後のほうで痩せる部分なのに太る時って最初の方になりやすい部分なのです。

リバウンドしやすい箇所だと思う。
私自身、何度かダイエットした結果の結論なのですが。

私の場合、ウォーキングをオススメします。"楽しみながら"が一番続くと思うのですよ。だからお財布持たずにウィンドウショッピングとかでもいいし、景色のいい近場の遊歩道を歩くとか楽しんでダイエットが一番ラクだし、楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり薬だけに頼ろうって言うのが 
ぐ~たらの証ですね。体を動かす事、 
これを抜きにして健康的なダイエットは 
ないのですね。動かないから太ってくるのでしょうね 
。。おくれましたがお答えありがとうございました。 

お礼日時:2001/10/25 23:11

趣味でマラソンをやっていますが、体脂肪を燃焼させることによってダイエットできますよ。

マラソンっていうとキツイ・辛いと思われがちですが、マフェトン理論といって
脈拍を180から自分の年齢を引いた値を最大脈拍数に設定しそれを越えない範囲で歩いたり走ったりするのです。脈拍測定専用時計なども市販されていますがそんなの面倒だということなら、ハァハァゼェゼェいわないレベルと考えて下さい。ジッと汗ばみ体が火照りだし、体脂肪が燃えてるなと実感出来ます。ゆっくり長くが基本です。ちなみに朝(朝食前)であれば効果絶大です。水中歩行なども効果的ですがいずれも1回当たり20分以上、最低3ヶ月続ければ体質が変わりリバウンドもないです。しかし常識的ですが継続は力なりです。私の友人は2ヶ月半たっても効果が無く、3ヶ月目からガクッと体重が落ち始め5ヶ月で10キロの減量に成功しました。運動を継続させただけで食事飲食は通常通り採ったみたいです。ジッとしてるだけでは何も変化は無いと思いますので巧い謳い文句のダイエット食品や薬はお勧めしません。減量に成功すれば性格も明るくなりますよ。がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 
私もこの理論の話はなにかの雑誌で
みたような気がしますが流し読みだったので分かりやすく答えていただいて助かります。 
朝食前ですか、、う~んきびしそうだけど 
今回はちょっと気持ちを入れてやってみようと思うので、さっそく取り入れさせてもらいます。 

お礼日時:2001/10/25 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお尻、太もも、二の腕のダイエット

お尻、太もも、二の腕のダイエットについて!

部分部分でダイエットしたいです!
なるべく道具とか…食べ物じゃなく!
エクササイズ的な感じで…
3つすべてじゃなくてもOKです!
知っている方はお願いします

Aベストアンサー

エクササイズ的な感じで・・・

http://www.youtube.com/watch?v=-hW36j9frZg&translated=1

Qダイエット成功かと思いきや・・太ももだけ太い!!

こんにちは! いつもお世話になっています!

有酸素運動(毎日1時間・サプリ無し)で50kgから43.5kgになりました。

二の腕・ウエストは別人のように、細くなりました!が、太ももも細くなったのですが、バランス悪い体系になってしました。。。

その後も有酸素運動で(空腹時)朝1時間、夜1時間
してたら、胸がワンカップ小さくなってしまいました。。

太ももしぶといです。。

どうすればいいですか?

ちなみにマッサージしてから有酸素運動しています。

むくみなどもないし、骨盤の歪みかな??

寺門琢己先生の骨盤を閉める運動で効果あった方いらっしゃいますか??

教えてgoo!

Aベストアンサー

有酸素運動をするだけでは、もう太ももは細くならないと思います。
ご自身で言ってらっしゃるとおり、胸が小さくなるとかして、他の部分が細くなるだけです。

脚は、歪みやすいところです。
そうならないためには適度な筋肉が必要となりますが、ステッパーなどの運動では、綺麗に筋肉がつくという状態は望めないです。
勿論、骨格を整える体操は必要ですが、それよりもダンベル運動や整理体操用のストレッチ・筋トレ向きのストレッチをする必要があります。

脚をすらりとさせるには、食事・運動・生活習慣(態度・姿勢)の3点に気をつけ、毎日積み重ねることが必要ですよ。
1、食事
薄味の食事にすること。濃い味付けは浮腫みのもと。できるだけ薄味にしたほうが、余分な水分が体内に留まらず、水分代謝がよくなります。また、たんぱく質もしっかり取ってくださいね。できるだけ、脂質は抑え、適量にとどめる努力が必要です。
全くとらないのは、論外。
全くとらないと今度は肌はがさがさ、胸はぺちゃんこになってしまいます。
不飽和脂肪酸などよい脂肪をとるようにしましょう。

1.毎食一品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもOK。
2.トマトは脂肪の吸収を押さえるので有効に活用する。
3.ウーロン茶で脂肪を燃やしカロリーを消費する。
4.大豆サポニンは糖質の代謝を促し体脂肪をつきにくくするので活用する。
5.酢はエネルギー代謝を活発にするので日頃から取る。
6.にんにくの臭い、とうがらしの辛みに脂肪を燃やす効果がみられるので活用する。
7.グレープフルーツ
8.キィーウィとヨーグルト
9.オリーブオイルやナッツ類を少量
10.牛乳を飲みましょう 体に合わないならチーズやヨーグルトを

2、運動
 運動を行う際、アップとクールダウンはしっかり行って急に動かすのはやめてましょう。
また、途中 筋肉にはりやだるさを感じたら、無理に続けず、筋肉を伸ばすストレッチを行いましょう。
故障を引き起こさないため、ひいては浮腫み・筋肉痛の予防として、心しましょう。

 脚痩せには、負荷をつけないで筋肉を動かすことを続けるような運動、ストレッチが適していると思います。
ただし、ある程度ダイエットが進んだ段階で、刺激を与える意味でもダンベルを取り入れるのは効果的です。
私は、現在「スタイル」(韓流ダイエットといわれる韓国トップ女優のかいた本 彼女は42歳 でも、20歳代の女性と変わらぬくらいのパフェクトボディーを誇ります)を参考にダンベル運動を始めました。

最初のうちは、デューク更家のダイエットウォーキングのエクササイズがお勧めですね。

脚の筋肉は、細く長くすると考え、瞬発的な力をつけるよりも持久力をつける方がよく、ゆっくりとした動きで、太ももの前側は伸ばすことを中心に、太ももの裏側に筋力をつけるようにするといいです。
また、ヒップアップもするストレッチも合わせて行うと、ジーンズを履いた時とても格好よく決まり、脚も長く見えますよ。

実際にお勧めのストレッチは。
四股ふみの状態で、お尻をゆっくり上下させるものです。なれないうちは、1かいもきついはず!?
少しずつ、回数を増やしていくくらいの気持ちで行ってくださいね。決して無理はしないでください。
これは、ヒップ下の贅肉の撃退に効果的!

寝る前に 仰向けの状態で、脚を90度にあげ、ゆっくり左右に足を広げるのも筋肉が伸びていいです。
これは、基礎代謝を上げ、それとともに 筋肉の柔軟性を高めてくれるので、思った以上に効果的ですよ。

また、ふくらはぎには、つま先立ち・かがと立ちを交互に繰り返すストレッチが効果的。これで確実に 引き締まり、ふくらはぎの位置が高くなります。
足首は、硬いかもしれないので、お風呂に入った前後 入っている最中などに 足指の間に指を入れて 足首をゆっくり回し、やわらかくしておきましょう。 

3、生活習慣
浮腫みを引き起こすような無理な体勢や習慣はやめましょう。2,30分も同じ体勢でいたりすると浮腫みやすくなります。ストレッチなど筋肉をこまめに動かすよう気をつけましょう。
また、半身浴などで、血流をよくするよう心がけ、疲れはその日のうちにとるようにしましょう。
ためると、足首の辺りに特にたまりやすくなります。
運動の前後は、ストレッチで十分あたためたり、クールダウンをしたりして、急に動かしたり止まったりするようなことは避けましょう。

また、素肌を無闇にさらすのは冷え症のもと。私は、夏でも長ズボンで過ごします。
素肌をさらすとすーすーして風邪を引きそうに感じます。ですから、風に肌をさらすのは真夏も最低限に止めるようにしましょう。

有酸素運動をするだけでは、もう太ももは細くならないと思います。
ご自身で言ってらっしゃるとおり、胸が小さくなるとかして、他の部分が細くなるだけです。

脚は、歪みやすいところです。
そうならないためには適度な筋肉が必要となりますが、ステッパーなどの運動では、綺麗に筋肉がつくという状態は望めないです。
勿論、骨格を整える体操は必要ですが、それよりもダンベル運動や整理体操用のストレッチ・筋トレ向きのストレッチをする必要があります。

脚をすらりとさせるには、食事・運動・生活習...続きを読む

Qダイエットをしました。15キロくらいはおちましたが、太っていた時のお腹の肉や太ももの肉がなかなかおち

ダイエットをしました。15キロくらいはおちましたが、太っていた時のお腹の肉や太ももの肉がなかなかおちません!
どうやったらおとせますか?

Aベストアンサー

あと3kg落とそう。
その3kgが辛いんだけどね。でも辛いだけあって気になる部分のぜい肉を落とすうえでは一番重要。

太るときは、ついて欲しくないところから肉がつく。
痩せるときは、どうでもいいところから肉が落ちて、落としたいところからはなかなか落ちない。

本当に落としたい肉は最後の最後まで残るってことです。

Q太ももに肉がありません。 食べてもお腹についてしまいます! 太ももにつける方法とかないですか?

太ももに肉がありません。
食べてもお腹についてしまいます!
太ももにつける方法とかないですか?

Aベストアンサー

太ももは筋肉量が多いので、食べたからといって肉が直ぐにつくわけではありません。運動をしないと筋力が付かないので、太ももは太くなりません。太ももを太くしたくない人はたくさんいますが、太くしたい人はあまり聞かないので、スクワットや自転車こぎなどをして、筋力を付けましょう。

Qダイエット成功した方にお聞きします!成功して良かったことってありましたか??

こんにちは。よろしくお願いします。

23歳男、身長約180cm、体重約91kg(今朝の体重計測定は90.8kgでした)の者です。

短期計画で最近ダイエットを行なっています。
成果は着々と出ているように思いますが、先に見える喜びが「体重減った!」だけだと、多分目標値まで行ったぐらいで音を上げてしまうんじゃないかと思っています。


そこで、ダイエットに成功した方から、「ダイエット成功して、自分はこういう良いことがあったよ!」って体験談を聞かせていただきたく質問させていただきました。

正直なところ、もう「年」の単位で彼女もいないので、見た目が変わる事で、今まで女性に見向きもされなかった~ような状況が、ほんの少しでも改善されて。。。なんて事も望んでいます。(「注目を集めるような性格」とかも必要かとは思いますが、それはそれ。。。ということで。。。


他にも、ファッションセンスの改善やら向上。
肌やら髪型やらのお手入れ~やら。
話し方や雰囲気作りのお勉強など。

すべきことはいろいろとあるとは思っていますが、まずは、体重減らして見た目変われば何か変わるかな??
という事を望みに頑張って行きたいと思っています。(服に関しては、現状3Lしか着れませんが、体重絞れば2L!服の選択肢が増える!かもですし。


励みになるような、みなさんの体験談聞かせてください。よろしくお願いしますm(_ _)m


ちなみに、現状は。。。
ダイエット開始時(先月真ん中ごろ?)96~97kg。
目標値は、8月中旬までに85kg(標準は75kgだそうなので80kgぐらいまではいけたら嬉しいですが)
ウエストは、半年前ぐらいに94cmぐらいと言われて買ったズボンが、今は握りこぶし1個分ぐらいは余裕がある。。。かな?
方法自体は、食事制限(カロリーを気にして、3食は取るが、量などを気にする)&週に2~3回の水泳(1時間前後)で頑張っています。

リバウンドに関しては、昨年も同じ時期に「102,3kg⇒95kg」まで落としましたが、戻りはそんなに無かったので、油断しなければ大丈夫かと思っています。

こんにちは。よろしくお願いします。

23歳男、身長約180cm、体重約91kg(今朝の体重計測定は90.8kgでした)の者です。

短期計画で最近ダイエットを行なっています。
成果は着々と出ているように思いますが、先に見える喜びが「体重減った!」だけだと、多分目標値まで行ったぐらいで音を上げてしまうんじゃないかと思っています。


そこで、ダイエットに成功した方から、「ダイエット成功して、自分はこういう良いことがあったよ!」って体験談を聞かせていただきたく質問させていただきました。

正直...続きを読む

Aベストアンサー

 14キロ減量してBMI:20、体脂肪率:11%の理想体型に変身した61歳のオジサンです(減量して3年目です)。よかったことはいっぱいあります。

(1)メタボに関係するあらゆる健康障害(肝臓、腎臓、血管にからむ障害)がすべて解消し、健康診断で要精検の項目がなくなった。
(2)内臓脂肪はもちろん皮下脂肪も減って夏はあまり暑いと思わなくなった。
(3)どれだけ体を動かしてもワイシャツがズボンからはみ出さず、体にいつもフィットするようになった。
(4)どんな安物の服を着ても似合って格好良くなった(太っていると何を着ても不恰好だった)。
(5)40年前のジーパン(ジーンズのパンツ)がはけるようになった。息子のお下がりのパンツも再利用できるようになった。
(6)食べる量が減って食費が浮くようになった。
(7)病気や薬と縁がなくなり、その費用がかからなくなった。
(8)体が軽く、動きが活発で行動的になった。オシャレにもなった!

 損することもあります。
(1)背広やこれまで来ていた衣服がすべてダメになった。腕時計のベルトの長さも調整しきれなくなった。
(2)貫禄も恰幅もなくなって、みすぼらしくなった(会社経営者に見えなくなった)。
(3)声帯まで痩せてシワが入り、潤いのないハスキーな声(しわがれ声)に声変わりした。
(4)大病を患ったのかと知人からは心配される。

 14キロ減量してBMI:20、体脂肪率:11%の理想体型に変身した61歳のオジサンです(減量して3年目です)。よかったことはいっぱいあります。

(1)メタボに関係するあらゆる健康障害(肝臓、腎臓、血管にからむ障害)がすべて解消し、健康診断で要精検の項目がなくなった。
(2)内臓脂肪はもちろん皮下脂肪も減って夏はあまり暑いと思わなくなった。
(3)どれだけ体を動かしてもワイシャツがズボンからはみ出さず、体にいつもフィットするようになった。
(4)どんな安物の服を着ても似...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報