ダイエットで成功した方法を教えて下さい。   
特にお腹まわりと太ももとお尻が 
プリプリしてます。 固太りより水太り 
な感じです。良い方法、薬など教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

重要なことは既に他の方から回答が出ていますので、補足程度に述べさせて


いただきます。

1)食前に運動した方が、体内の糖分量が低いため、脂肪燃焼効果が高くなり
 ます。運動開始直後は糖分の消費量が多く、時間の経過とともに脂肪の
 燃焼効果が上がるという仕組みです。
 ただし、糖分量が少ない時(例えば起床直後)に運動をすると、脳が極端
 な栄養不足になってしまい、めまいなど気分が悪くなることがありますの
 で注意してください。

2)夕食は、炭水化物を少なめに、蛋白質は普通に、なおかつ早い時間に食べる
 ことをお勧めします。夕食後に運動する習慣がある人は炭水化物を普通に摂
 ってもかまいせんが、そうでない人は少なめにします。また、夕食後寝るま
 では、極力何も食べないようにします。空腹感で眠れないような症状を感
 じたら、野菜(生か漬物で、ドレッシングはノンオイルで)か海藻類などで
 空腹感をごまかして下さい。

3)食事で摂った脂肪分は、まず血液と一緒に体内を流れます。(遊離脂肪酸と
 言います)ここで、筋肉を動かせば遊離脂肪は消費されますが、筋肉を動か
 さないと体脂肪に変化してしまいます。
 また、アミノ酸には体脂肪を遊離脂肪酸に変える働きがあるのですが、
 ここで筋肉を動かさない状態が続くと、また体脂肪に戻ってしまいます。
 つまり、筋肉を動かすということは、それぐらい重要なことなのです。

そこで!
何か1つぐらいは、好きなスポーツとかありませんか?
好きなことに熱中しながら体脂肪を減らしていくというのが、一番長続き
すると思います。
激しい「無酸素運動系の」動きでも構いません。
無酸素運動では脂肪が燃えない、というのは誤りです。
有酸素運動に比べると脂肪の燃焼効率がやや悪いというだけの話です。

あとは、入浴後に以下のことを毎日行ってください。
・全身を鏡に移す(意識をはっきりとさせる上で、非常に重要です)
・体重と体脂肪を、必ず測定する
 (できれば、Excelなどを使って記録に残しましょう。また、1日・2日の
  一時的な上昇を気にしてはいけません。1カ月でどう変化したのかを
  見ることが大事です)

身近にスタイルのいい人がいたら、その人の姿をいつもイメージしてみると
いうのもいいですよ。

まずは、油を使った料理を極力敬遠する習慣を身につけましょう。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。 
く、くわしすぎますね~。スゴイ! 
3)なんて何となく聞いた事ある程度で 
こんな細かく知らなかった。 
いや~、かんぜんになめてましたね。 
ダイエットってやつを、、、。 
油物ちょ~大好きなんですが、その油が脂肪に 
なるって意識しなくちゃ! 
ほんと、何となくしてたのではいけないんですね。 
 

お礼日時:2001/10/29 02:03

オークションとかで結構、


ダイエット商品に手を出してたんですけど、
やっぱり「痩せる!」っていう気力がないと、
薬があるからってリバウンドしたりしますね。

結局、強力ダイエット商品とかっていうのは
わたしには効力が強過ぎたんですけど、
ミネラルとかカロリー吸収を抑えるのを使って、
たま~に我慢できない時に食欲を抑えるとかのを利用しました。

また年越しして、徐々に体重が増えてきているので
またがんばろうと思ってます。
後は、皆さんが書いているので。。。。

あ、でも、下のコメントにあった
「油を使った料理を極力敬遠する習慣を」
って言うのは、やり過ぎると肌が荒れたりするので
揚げ物とかは止めても、多少は油脂も取ったほうがいいみたいです。
たまに、体が欲しますよね? ^^;

勝手に書き込んで怒られるかもしれないけど、
ここのサイト、いいですよ。
オークション出品者さんのものですが、
相談とかされてみたら如何ですか?

参考URL:http://www.nydiet.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
さっそくのぞいてみましたが、今考えてた『宿便取り』みたいなものがあったんでそれを購入しようかと考えてます。前回買った物が効果がなく、逆に太ってしまったのはなぜか、、、。 
かんがえてもわからないのですが、運動+サポ-トしてくれるものをみつけていこうとおもいます。

お礼日時:2002/01/19 14:36

 薬を使うダイエットはよくないみたいです。

私は10キロやせたんですけど、お金があまりかからないやり方だったので、もしよかったら試してみて下さい。
 そのダイエットとは、緑茶を飲むんですけど、ヒマなときに何回も緑茶を飲んでみてください。なるべく市販の缶のお茶ではなく、急須にお茶の葉を入れて、自分で淹れてください。
 緑茶には、食欲を抑える働きがあって、続けているとあまり食べ物を食べる気がしなくなってきます。
 あともうひとつ、歯を磨く時に、舌に付いている食べ物のカスを歯ブラシで落とすと、過剰な食欲を抑えることができます。舌に食べ物のカスが付くんだそうですね。これがあると過剰な食欲が出てしまうんだそうです。
 何ヶ月か続けていると、やせてきます。
 以前は油っこいものが大好きだったんですけど、旬の野菜と魚中心の食事でも、このやり方をしていると満足します。ご参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。 
緑茶を飲むとただお腹一杯になって 
食べたく無くなるのかと思ったら 
意味があったんですね。 
10Kgか~、うらやましい、、。 
やっぱ、お茶系がいいのですね。 
トライしてみます。

お礼日時:2001/10/27 12:02

私の場合はカロリー1600キロで実践し


サプリメントやダイエット食品などを
必要に応じて使っていました。
リバウンドもなく体重はずっと安定しています。

私がやったのでよかったのはグローバルダイエットです。
この季節ならあったかいココアでのダイエットも楽しいと思いますよ。
あまりお金もかからなかったし、食事も3回きちんととれました。
これで急激に体重を落とすとリバウンドしてしまうので
一日1食ココアにするなど、一食だけかえたり、
食べ過ぎてしまったあとの次の日にココアにしたりなど
けっこう気ままにダイエットをしていたら、自然と細くなってきました。

自分にとって精神的に負担にならないダイエットが一番続きます。
ダイエットはある程度の継続が命です。
食べ過ぎた…と思ったらドラッグストアにあるキトサンなんかを飲んだりしました。本当にきいていたのかはわかりませんが、精神的に楽になりました。

おしりあたりは引き締めが大事です。
やっぱり体操やストレッチもやっていました。
ダイエットと並行してやっていけば効果もアップしますよ!!
電車の中でたっているときなども、おしりにきゅっと力を入れて
緊張感を持たせたりするだけで、効果が出てきます。
できることってけっこうあるみたいですよ。
雑誌などでも特集されているので、参考にしてみるといいです。

女性なら誰しもきれいになりたいものです。
私も部分的に引き締めたいので、お互い頑張りましょう!

参考URL:http://www.global-diet.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。 
ココアにするのはできそうですね。 
意識してたつもりでも太ってきたという事は
いろんなとこで気を抜いてたのでしょうね。 
も~鏡を見るのが嫌なくらいですけど、   
逆に現実をしっかり見て、どうなりたいかを決めて 
半年後には理想に近付いて、そのあとはキ-プを 
していく、、というようにしていきます。 
今回はちょっと本気だしてやります! 
おんなですもの!がんばりましょう。

お礼日時:2001/10/25 23:38

自転車をこぐと足がスッキリします。


ふくらはぎ、ふともも。

サドルに乗るので、お尻にもいい刺激になって、
肉が落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。 
自転車ですか、、。それすら最近のってないですね。 
仕事の都合で、自転車をかっとばしはじめてたころは 
やはりかなりひきしまりましたっけ。 
さいきんは、仕事も変わり原チャでかっとばしてるので、な~にも効果なく、ぶくぶくしてくる始末でした 
あしたからまた、自転車で移動してみる事にします。 

お礼日時:2001/10/25 23:29

うちの旦那さんが成功した方法です。


(1)晩御飯の時は,米を寿司1個分くらいに減らす。(おかずなどは減らさない)
(2)晩御飯前,毎日筋トレを30分くらいして汗を流したあと,ゆっくり(1時間以上)風呂につかる。
(3)飲み物はウーロン茶中心。
(4)和食中心。(そんなに厳密ではない)
(5)朝昼晩,しっかり食べる。
あと,体脂肪計つきの体重計を買って毎日結果をカレンダーに書いてました。
これで,身長174cm・99kg→75kgです。期間は5ヶ月。面白いように体型が変わって,別人みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。 
みんなみてるとやっぱり半年近くかかるものなのですね。薬で何週間っていうのはやはり問題なのでしょうかね。(3)と(5)はやってるのですがやはり他が違いましたね。(1)=ドカ食い、(2)=食事の支度で動くくらい、(4)=洋食、中華などでも油系だいすき 
、、これでは太って下さいというものでしょうね。 
見直すいい機会でした。

お礼日時:2001/10/25 23:24

私は、軽い運動をちょこちょことやってます。


たとえば、寝る前にテレビを見ながら腹筋したり、座った姿勢で
足を中に浮かべたり。あと、電車に乗っているとき、
つま先で立ちっぱなしとか。
ほかにも、立っているとき、歩くとき、重心をなるべく後ろの方に
いくよう姿勢をただし、ももの裏側の筋肉を使ってあるくよう意識
しています。
きれいな筋肉を、少ない負荷の運動で増やし、身体全体の
必要消費カロリー料を増やすというやり方ですね。
そうすると、いつもと同じだけ食べても、筋肉が
カロリーを消費してくれます。

あとは、食事ですね。同じ穀物でも吸収率の低いパスタとか、
玄米をごはんに混ぜたりとかしています。

いちばん大切なことは、なりたい体型を、いつも意識していることだと
思います。そうすることによって、無意識的にでもその部分は緊張し、
結果として引き締まるのではないでしょうか。
また、油断して暴飲暴食をすることもなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。 
私も2,3年前はまあいいんじゃない?っていうスタイルだったのですが仕事も変わったせいか、このところぶくぶくとなってきました。 
おもいおこせば、『意識する』ということがすご~く 
へったとおもいます。少しづつの積み重ねっていうのは大きいですよね。『意識して』がんばります。

お礼日時:2001/10/25 23:17

お腹周りとか太ももってダイエットの最後のほうで痩せる部分なのに太る時って最初の方になりやすい部分なのです。

リバウンドしやすい箇所だと思う。
私自身、何度かダイエットした結果の結論なのですが。

私の場合、ウォーキングをオススメします。"楽しみながら"が一番続くと思うのですよ。だからお財布持たずにウィンドウショッピングとかでもいいし、景色のいい近場の遊歩道を歩くとか楽しんでダイエットが一番ラクだし、楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり薬だけに頼ろうって言うのが 
ぐ~たらの証ですね。体を動かす事、 
これを抜きにして健康的なダイエットは 
ないのですね。動かないから太ってくるのでしょうね 
。。おくれましたがお答えありがとうございました。 

お礼日時:2001/10/25 23:11

趣味でマラソンをやっていますが、体脂肪を燃焼させることによってダイエットできますよ。

マラソンっていうとキツイ・辛いと思われがちですが、マフェトン理論といって
脈拍を180から自分の年齢を引いた値を最大脈拍数に設定しそれを越えない範囲で歩いたり走ったりするのです。脈拍測定専用時計なども市販されていますがそんなの面倒だということなら、ハァハァゼェゼェいわないレベルと考えて下さい。ジッと汗ばみ体が火照りだし、体脂肪が燃えてるなと実感出来ます。ゆっくり長くが基本です。ちなみに朝(朝食前)であれば効果絶大です。水中歩行なども効果的ですがいずれも1回当たり20分以上、最低3ヶ月続ければ体質が変わりリバウンドもないです。しかし常識的ですが継続は力なりです。私の友人は2ヶ月半たっても効果が無く、3ヶ月目からガクッと体重が落ち始め5ヶ月で10キロの減量に成功しました。運動を継続させただけで食事飲食は通常通り採ったみたいです。ジッとしてるだけでは何も変化は無いと思いますので巧い謳い文句のダイエット食品や薬はお勧めしません。減量に成功すれば性格も明るくなりますよ。がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 
私もこの理論の話はなにかの雑誌で
みたような気がしますが流し読みだったので分かりやすく答えていただいて助かります。 
朝食前ですか、、う~んきびしそうだけど 
今回はちょっと気持ちを入れてやってみようと思うので、さっそく取り入れさせてもらいます。 

お礼日時:2001/10/25 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の男性がダイエットに成功しスタイルがよくなるとどんないいことがありますか?

40代の男性がダイエットに成功しスタイルがよくなると、周りからの目や生活でどんないいことがありますか?

Aベストアンサー

自分の経験ですが、
(1)血圧が下がりました。
(2)夏でも涼しく過ごせることが多いです。
(3)太っている人がいると、ちょっぴり優越感。
(4)服の選択肢が増えます。
(5)ダイエットに成功する、ということは体重のコントロール方法を完全体得するということです。これができるとドカ食いしても後でリカバれるようになります。その分生活を楽しめますよ。

トータルでいえば自分に自信が持てるようになるということです。それが一番かな。

Qお尻、太もも、二の腕のダイエット

お尻、太もも、二の腕のダイエットについて!

部分部分でダイエットしたいです!
なるべく道具とか…食べ物じゃなく!
エクササイズ的な感じで…
3つすべてじゃなくてもOKです!
知っている方はお願いします

Aベストアンサー

エクササイズ的な感じで・・・

http://www.youtube.com/watch?v=-hW36j9frZg&translated=1

Q40代のダイエット

40代のダイエット

150cm 60kg 体脂肪37%の40代のおばさんです。

ダイエットの為5月からウォーキングをしています。だいたい週4~5日、40~1時間歩いています。
何度か足を怪我した事があってジョギングが出来ないのでなるべく大股で歩くようにはしています。
心拍数は測ってませんが息がハーハーして凄い汗が出てますので悪くはないとは思います。

全然体重が減りません。60→61→59→61kgとジグザグを繰り返しています。
体脂肪も37→38→36ときて、8月に34にグッと一度落ちましたが、またジグザクを繰り返しています。

40歳以降は痩せないのでしょうか?このままだと挫折しそうです。

昔から食事に関して関心が無く、一日1食でも平気だったので、ダイエットを始めた時はこんなに太ってても1100kcalでとても低かったので筋トレや半身浴、食事の見直しで今は1260kcalまで増えましたが、基礎代謝はまだまだ低いのでしょうか? もう少し筋トレして筋肉を増やした方がいいのかな…

40歳以降でもダイエットに成功した方、どうかコツを教えてください。いつ頃から効果が出ましたか?

40代のダイエット

150cm 60kg 体脂肪37%の40代のおばさんです。

ダイエットの為5月からウォーキングをしています。だいたい週4~5日、40~1時間歩いています。
何度か足を怪我した事があってジョギングが出来ないのでなるべく大股で歩くようにはしています。
心拍数は測ってませんが息がハーハーして凄い汗が出てますので悪くはないとは思います。

全然体重が減りません。60→61→59→61kgとジグザグを繰り返しています。
体脂肪も37→38→36ときて、8月に34にグッと一度落ちましたが、またジグザクを繰り返...続きを読む

Aベストアンサー

その食事で仲々落ちないというと完全に体が省エネモードに入ってしまってる気がします。
ごはんをきちんと食べるようになったのは最近のことですか?それにもよるのですが、とにかくNHKの「ためしてガッテン」でその辺りのことを詳しくやっていたので、もし良かったら下記リンク先に目を通してみて下さい。
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090121

あと、私も40代女性で体重は質問者様ほど多くはありませんでしたが、体脂肪率はとても高く平均32%(Max36%!)で、ジムでエアロビやクロストレーナーなどの有酸素運動をしても、体重は落ちても体脂肪率は一向に落ちませんでした。
正直「これはもはや体質か?」と思って半ば諦めていたのですが、石井直方氏のスロトレに出会って実行するようになってからは、ゆっくりながらも落ち始め、7ヶ月後の現在は25%を切るようになりました。
なので、今ウォーキングに充てている1時間のうち半分の時間をスロトレ(筋トレ)に充てることを提案します。
なにぶん個人差がありますので質問者様に合うかどうかは解りませんが、いちおう私はこれで成果は出ましたのでご参考までに。
なお、人気が出てしまったせいか石井先生の似たような著書は現在激増してしまっています。選ぶのに苦労されるかも知れません。私が主にお勧めするのは下記の2冊です。共に主なターゲットは女性なので無理なく始められると思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%89%88-DVD%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%81%A4%E3%81%8D-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034081/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1283482210&sr=8-1
↑DVD付きなので動きやカウントが解りやすい

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034065/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1283482210&sr=8-2
↑トレーニング内容は同じなのですが、スロトレで効率よく体脂肪が燃える理論が詳しく書いてあり、頭で良く理解してから始められます。

その食事で仲々落ちないというと完全に体が省エネモードに入ってしまってる気がします。
ごはんをきちんと食べるようになったのは最近のことですか?それにもよるのですが、とにかくNHKの「ためしてガッテン」でその辺りのことを詳しくやっていたので、もし良かったら下記リンク先に目を通してみて下さい。
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090121

あと、私も40代女性で体重は質問者様ほど多くはありませんでしたが、体脂肪率はとても高く平均32%(Max36%!)で、ジムでエアロビやク...続きを読む

Qダイエット成功かと思いきや・・太ももだけ太い!!

こんにちは! いつもお世話になっています!

有酸素運動(毎日1時間・サプリ無し)で50kgから43.5kgになりました。

二の腕・ウエストは別人のように、細くなりました!が、太ももも細くなったのですが、バランス悪い体系になってしました。。。

その後も有酸素運動で(空腹時)朝1時間、夜1時間
してたら、胸がワンカップ小さくなってしまいました。。

太ももしぶといです。。

どうすればいいですか?

ちなみにマッサージしてから有酸素運動しています。

むくみなどもないし、骨盤の歪みかな??

寺門琢己先生の骨盤を閉める運動で効果あった方いらっしゃいますか??

教えてgoo!

Aベストアンサー

有酸素運動をするだけでは、もう太ももは細くならないと思います。
ご自身で言ってらっしゃるとおり、胸が小さくなるとかして、他の部分が細くなるだけです。

脚は、歪みやすいところです。
そうならないためには適度な筋肉が必要となりますが、ステッパーなどの運動では、綺麗に筋肉がつくという状態は望めないです。
勿論、骨格を整える体操は必要ですが、それよりもダンベル運動や整理体操用のストレッチ・筋トレ向きのストレッチをする必要があります。

脚をすらりとさせるには、食事・運動・生活習慣(態度・姿勢)の3点に気をつけ、毎日積み重ねることが必要ですよ。
1、食事
薄味の食事にすること。濃い味付けは浮腫みのもと。できるだけ薄味にしたほうが、余分な水分が体内に留まらず、水分代謝がよくなります。また、たんぱく質もしっかり取ってくださいね。できるだけ、脂質は抑え、適量にとどめる努力が必要です。
全くとらないのは、論外。
全くとらないと今度は肌はがさがさ、胸はぺちゃんこになってしまいます。
不飽和脂肪酸などよい脂肪をとるようにしましょう。

1.毎食一品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもOK。
2.トマトは脂肪の吸収を押さえるので有効に活用する。
3.ウーロン茶で脂肪を燃やしカロリーを消費する。
4.大豆サポニンは糖質の代謝を促し体脂肪をつきにくくするので活用する。
5.酢はエネルギー代謝を活発にするので日頃から取る。
6.にんにくの臭い、とうがらしの辛みに脂肪を燃やす効果がみられるので活用する。
7.グレープフルーツ
8.キィーウィとヨーグルト
9.オリーブオイルやナッツ類を少量
10.牛乳を飲みましょう 体に合わないならチーズやヨーグルトを

2、運動
 運動を行う際、アップとクールダウンはしっかり行って急に動かすのはやめてましょう。
また、途中 筋肉にはりやだるさを感じたら、無理に続けず、筋肉を伸ばすストレッチを行いましょう。
故障を引き起こさないため、ひいては浮腫み・筋肉痛の予防として、心しましょう。

 脚痩せには、負荷をつけないで筋肉を動かすことを続けるような運動、ストレッチが適していると思います。
ただし、ある程度ダイエットが進んだ段階で、刺激を与える意味でもダンベルを取り入れるのは効果的です。
私は、現在「スタイル」(韓流ダイエットといわれる韓国トップ女優のかいた本 彼女は42歳 でも、20歳代の女性と変わらぬくらいのパフェクトボディーを誇ります)を参考にダンベル運動を始めました。

最初のうちは、デューク更家のダイエットウォーキングのエクササイズがお勧めですね。

脚の筋肉は、細く長くすると考え、瞬発的な力をつけるよりも持久力をつける方がよく、ゆっくりとした動きで、太ももの前側は伸ばすことを中心に、太ももの裏側に筋力をつけるようにするといいです。
また、ヒップアップもするストレッチも合わせて行うと、ジーンズを履いた時とても格好よく決まり、脚も長く見えますよ。

実際にお勧めのストレッチは。
四股ふみの状態で、お尻をゆっくり上下させるものです。なれないうちは、1かいもきついはず!?
少しずつ、回数を増やしていくくらいの気持ちで行ってくださいね。決して無理はしないでください。
これは、ヒップ下の贅肉の撃退に効果的!

寝る前に 仰向けの状態で、脚を90度にあげ、ゆっくり左右に足を広げるのも筋肉が伸びていいです。
これは、基礎代謝を上げ、それとともに 筋肉の柔軟性を高めてくれるので、思った以上に効果的ですよ。

また、ふくらはぎには、つま先立ち・かがと立ちを交互に繰り返すストレッチが効果的。これで確実に 引き締まり、ふくらはぎの位置が高くなります。
足首は、硬いかもしれないので、お風呂に入った前後 入っている最中などに 足指の間に指を入れて 足首をゆっくり回し、やわらかくしておきましょう。 

3、生活習慣
浮腫みを引き起こすような無理な体勢や習慣はやめましょう。2,30分も同じ体勢でいたりすると浮腫みやすくなります。ストレッチなど筋肉をこまめに動かすよう気をつけましょう。
また、半身浴などで、血流をよくするよう心がけ、疲れはその日のうちにとるようにしましょう。
ためると、足首の辺りに特にたまりやすくなります。
運動の前後は、ストレッチで十分あたためたり、クールダウンをしたりして、急に動かしたり止まったりするようなことは避けましょう。

また、素肌を無闇にさらすのは冷え症のもと。私は、夏でも長ズボンで過ごします。
素肌をさらすとすーすーして風邪を引きそうに感じます。ですから、風に肌をさらすのは真夏も最低限に止めるようにしましょう。

有酸素運動をするだけでは、もう太ももは細くならないと思います。
ご自身で言ってらっしゃるとおり、胸が小さくなるとかして、他の部分が細くなるだけです。

脚は、歪みやすいところです。
そうならないためには適度な筋肉が必要となりますが、ステッパーなどの運動では、綺麗に筋肉がつくという状態は望めないです。
勿論、骨格を整える体操は必要ですが、それよりもダンベル運動や整理体操用のストレッチ・筋トレ向きのストレッチをする必要があります。

脚をすらりとさせるには、食事・運動・生活習...続きを読む

Q40代ダイエット

ダイエットのことで質問です。
過去いろいろダイエットに挑戦していますが
なかなか効果が出ません
サプリにも頼って飲みますが飲むと頭痛がします。
合わないのでしょうか??
今挑戦しているのがカーヴィーダンスです。
DVDを見ながら自宅で行っています。
効果ないですね
コーヒーが好きで1日3~4杯飲みます。
ミルク&シュガーは入れます。
これも良くないですよね
40代でダイエットに成功した方
アドバイスお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
40代です。
新陳代謝が落ちているせいか?以前と変わらない生活をしていたにもかかわらず
半年ほどで、今まで穿いていたジーンズが穿けなくなりダイエットを始めました。
私は使えるお金もあまりないので、ひたすら歩きました。
通勤、買い物に歩くだけで、お金もかからず、三ヶ月でだいたい元に戻りました。
食事制限やサプリメント等は使いませんでしたが、痩せ始めると、だんだん
楽しくなり、自然と間食も減りました。
私も若いころ太っていて、ありとあらゆるものを試してみましたが、やはり歩くことが
いいのではないのかと思いました。
よろしければ試してみて下さい。

Qダイエットをしました。15キロくらいはおちましたが、太っていた時のお腹の肉や太ももの肉がなかなかおち

ダイエットをしました。15キロくらいはおちましたが、太っていた時のお腹の肉や太ももの肉がなかなかおちません!
どうやったらおとせますか?

Aベストアンサー

あと3kg落とそう。
その3kgが辛いんだけどね。でも辛いだけあって気になる部分のぜい肉を落とすうえでは一番重要。

太るときは、ついて欲しくないところから肉がつく。
痩せるときは、どうでもいいところから肉が落ちて、落としたいところからはなかなか落ちない。

本当に落としたい肉は最後の最後まで残るってことです。

Q40代のオヤジのダイエット??

いつもお世話になっております。タイトルの通り、40代のオヤジです。
最近腹周りがますます大きくなってきて、いわば「デブ」です。
年一回の健康診断の時も、「10年後位は危ないよ。まずは体重を減らしなさい。」とまでいわれました。しかし食いしん坊の上に飽き性の面倒くさがりと太る原因持っているので、「いかんなぁ・・このままじゃ。でもダイエットってウゼェよなぁ・・・」と一向に何もしていないのが現状です。
学生時代にレスリングをしていた事もあり、、運動は好きな方で、最近ボクササイズなるものを知りました。そこで質問ですが、40代の太っちょデブオヤジでもボクササイズってできるんですか?ボクササイズについて知っておられる方、お願いします。(最近腰痛気味なのでそれも治したいです。)

Aベストアンサー

40代後半、男性です。
自分も去年の健康診断の結果が悪いのがショックで痩せました!!
去年末から約半年で90から65まで絞りましたよ。

お金はかけてないです。
食事を三食バランス良く減らして(減らす量の主体はご飯など主食がメイン)後はひたすら歩きました。
とにかく毎日休まず…
平日は仕事終わってから10時くらいまで、休日は早朝や夕方など…
多い時は平日で1万5千歩、休日には3万歩も歩いてました。
今思うと良くできたなぁという感じですが、体重が落ちるのが面白くて…半ば中毒的に歩いてました。
当然運動での消費カロリーの少なさを知ると食事自体が減ります。
食べることは好きな方ですが、それより体重が落ちるのが楽しくて…
そんなに苦労なく食事も制限できましたね。

見る見る体重落ちて、4月頭には67キロ台に突入です。
途中で体が軽くなって負荷が落ちたのでウォーキングから徐々にジョギングに…
一応目標が70を切る事だったので67キロに達した時点で徐々に食事を戻し今は普通に食ってますが昔ほどは食えないです。
(胃が小さくなったかな?)
今は食事は一切制限してないですし、体重も落ちたので好きな物を腹いっぱい食えます(笑)
食うことに対して後ろめたさみたいな物が消えたので、食事も美味しいですよ。

ただ、運動は維持して今でも毎日7~8キロ程度は走ってます。
それでも僅かですが体重がまだ落ちてますので理想体重はもう少し下かも知れません。

体重も落ちたし、運動するって習慣も出来ました。
7キロ位なら走っても苦しくないし…
後は体重を維持するだけですから、多分リバウンドの心配も無いでしょう。
1キロ位ならちょっと無理すれば数日で落とせる自信が出来ましたし、飲み会なんかで食い過ぎてちょっと増えたら手を打てば管理は簡単です。

人生変わりますよ。
運動嫌いで怠け者の自分もできたのですから、頑張れば多分誰でもできるでしょう。
ボクササイズはわからないけど、問題は効率より続ける事。
続けられなきゃ結果は出ないです。
ボクササイズが楽しいと感じるなら良いかも知れませんね。
要は楽しければ続きますから…
できるだけ楽しむ事ですね。

ご健闘をお祈りいたします。

ただ、この歳になると痩せる=老けるです。
体は皮余ってタプタプだし、回りに言わせると10歳は老けたって…。
以前の服は全部着られないし、かみさんには文句言われる始末…。

まあ、今更外観は気にしないです。
今度は筋肉でもつけてみようかなぁなんてね。

40代後半、男性です。
自分も去年の健康診断の結果が悪いのがショックで痩せました!!
去年末から約半年で90から65まで絞りましたよ。

お金はかけてないです。
食事を三食バランス良く減らして(減らす量の主体はご飯など主食がメイン)後はひたすら歩きました。
とにかく毎日休まず…
平日は仕事終わってから10時くらいまで、休日は早朝や夕方など…
多い時は平日で1万5千歩、休日には3万歩も歩いてました。
今思うと良くできたなぁという感じですが、体重が落ちるのが面白くて…半ば中毒的に歩いてま...続きを読む

Q太ももに肉がありません。 食べてもお腹についてしまいます! 太ももにつける方法とかないですか?

太ももに肉がありません。
食べてもお腹についてしまいます!
太ももにつける方法とかないですか?

Aベストアンサー

太ももは筋肉量が多いので、食べたからといって肉が直ぐにつくわけではありません。運動をしないと筋力が付かないので、太ももは太くなりません。太ももを太くしたくない人はたくさんいますが、太くしたい人はあまり聞かないので、スクワットや自転車こぎなどをして、筋力を付けましょう。

Q40代のダイエット

40代のダイエット

持病の薬の副作用で物凄く食欲があります。
お腹が空いた時には出来るだけ野菜などを多めに採るようにしていますが
どうしても満腹感がありません。

3食きちんと食べてダイエットしたいのですが、毎食1人分を作るのが面倒です。
野菜やお肉やお魚は1回分ずつ冷凍にしています。

小腹が空いた時には、何を食べて気を紛らわせたらよいでしょうか?

ちなみに運動した後ももの凄くお腹が空きます。
週に2,3回プールで1時間位歩いています。

Aベストアンサー

ランニングや筋トレをすると、筋肉は筋肉内に貯蔵したグリコーゲンを燃やしてパワーを出します。
このグリコーゲンは本来は敵に遭遇したときに一目散に逃げるためのものなので、身体は次の食事で真っ先に筋肉のグリコーゲンを回復します。
このため、脳のエネルギーが横取りされるので、運動をするとお腹がすくのですが、水中ウォーキングはグリコーゲンをあまり使いませんから、普通は、プールで1時間位歩いたくらいでは空腹感がものすごいということにはならないと思います。

投薬の副作用でムーンフェースになったり、肥満したりという話はよく聞きます。
今は良い薬がいろいろと開発されているので、主治医によく空腹感のことを相談して、薬を変えてもらうと良いと思います。

空腹感は週に2,3回1時間歩くよりも、毎日30分ずつ歩く方が少なくなります。
また、食べるときは、野菜などで脳をごまかすのではなく、アンパンを4分割し、1/4を食べて15分待ち、まだ空腹だったら1/4を食べてさらに15分間待つようにします。
これは糖尿病の15分ルールですが、これを応用すると良いと思います。

Q中学3年です。部活引退後に太りました。特にお腹がヤバイです。なにかいいダイエット法はありませんか?

中学3年です。部活引退後に太りました。特にお腹がヤバイです。なにかいいダイエット法はありませんか?

Aベストアンサー

お腹のぜい肉は初めに付き最後まで落ちない厄介な脂肪ですよね。
ピラティスダイエットに挑戦してみては。
バランスボールに両手両足で上がり、30秒落ちない様体勢を保つを5セットやって見て下さい。体が締まってきますよ。インナーマッスルを鍛えるのが目的で、やりすぎるとアウターマッスルにも影響が出るのでほどほどに。
http://pltszemi.jp/b01diet.html
http://atakin.jp/a00kiso/a01mekani.html


人気Q&Aランキング