ダイエットで成功した方法を教えて下さい。   
特にお腹まわりと太ももとお尻が 
プリプリしてます。 固太りより水太り 
な感じです。良い方法、薬など教えて下さい。

A 回答 (9件)

重要なことは既に他の方から回答が出ていますので、補足程度に述べさせて

いただきます。

1)食前に運動した方が、体内の糖分量が低いため、脂肪燃焼効果が高くなり
 ます。運動開始直後は糖分の消費量が多く、時間の経過とともに脂肪の
 燃焼効果が上がるという仕組みです。
 ただし、糖分量が少ない時(例えば起床直後)に運動をすると、脳が極端
 な栄養不足になってしまい、めまいなど気分が悪くなることがありますの
 で注意してください。

2)夕食は、炭水化物を少なめに、蛋白質は普通に、なおかつ早い時間に食べる
 ことをお勧めします。夕食後に運動する習慣がある人は炭水化物を普通に摂
 ってもかまいせんが、そうでない人は少なめにします。また、夕食後寝るま
 では、極力何も食べないようにします。空腹感で眠れないような症状を感
 じたら、野菜(生か漬物で、ドレッシングはノンオイルで)か海藻類などで
 空腹感をごまかして下さい。

3)食事で摂った脂肪分は、まず血液と一緒に体内を流れます。(遊離脂肪酸と
 言います)ここで、筋肉を動かせば遊離脂肪は消費されますが、筋肉を動か
 さないと体脂肪に変化してしまいます。
 また、アミノ酸には体脂肪を遊離脂肪酸に変える働きがあるのですが、
 ここで筋肉を動かさない状態が続くと、また体脂肪に戻ってしまいます。
 つまり、筋肉を動かすということは、それぐらい重要なことなのです。

そこで!
何か1つぐらいは、好きなスポーツとかありませんか?
好きなことに熱中しながら体脂肪を減らしていくというのが、一番長続き
すると思います。
激しい「無酸素運動系の」動きでも構いません。
無酸素運動では脂肪が燃えない、というのは誤りです。
有酸素運動に比べると脂肪の燃焼効率がやや悪いというだけの話です。

あとは、入浴後に以下のことを毎日行ってください。
・全身を鏡に移す(意識をはっきりとさせる上で、非常に重要です)
・体重と体脂肪を、必ず測定する
 (できれば、Excelなどを使って記録に残しましょう。また、1日・2日の
  一時的な上昇を気にしてはいけません。1カ月でどう変化したのかを
  見ることが大事です)

身近にスタイルのいい人がいたら、その人の姿をいつもイメージしてみると
いうのもいいですよ。

まずは、油を使った料理を極力敬遠する習慣を身につけましょう。
頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。 
く、くわしすぎますね~。スゴイ! 
3)なんて何となく聞いた事ある程度で 
こんな細かく知らなかった。 
いや~、かんぜんになめてましたね。 
ダイエットってやつを、、、。 
油物ちょ~大好きなんですが、その油が脂肪に 
なるって意識しなくちゃ! 
ほんと、何となくしてたのではいけないんですね。 

オークションとかで結構、

ダイエット商品に手を出してたんですけど、
やっぱり「痩せる!」っていう気力がないと、
薬があるからってリバウンドしたりしますね。

結局、強力ダイエット商品とかっていうのは
わたしには効力が強過ぎたんですけど、
ミネラルとかカロリー吸収を抑えるのを使って、
たま~に我慢できない時に食欲を抑えるとかのを利用しました。

また年越しして、徐々に体重が増えてきているので
またがんばろうと思ってます。
後は、皆さんが書いているので。。。。

あ、でも、下のコメントにあった
「油を使った料理を極力敬遠する習慣を」
って言うのは、やり過ぎると肌が荒れたりするので
揚げ物とかは止めても、多少は油脂も取ったほうがいいみたいです。
たまに、体が欲しますよね? ^^;

勝手に書き込んで怒られるかもしれないけど、
ここのサイト、いいですよ。
オークション出品者さんのものですが、
相談とかされてみたら如何ですか?

参考URL:http://www.nydiet.net/
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのぞいてみましたが、今考えてた『宿便取り』みたいなものがあったんでそれを購入しようかと考えてます。前回買った物が効果がなく、逆に太ってしまったのはなぜか、、、。 
かんがえてもわからないのですが、運動+サポ-トしてくれるものをみつけていこうとおもいます。

薬を使うダイエットはよくないみたいです。

私は10キロやせたんですけど、お金があまりかからないやり方だったので、もしよかったら試してみて下さい。
 そのダイエットとは、緑茶を飲むんですけど、ヒマなときに何回も緑茶を飲んでみてください。なるべく市販の缶のお茶ではなく、急須にお茶の葉を入れて、自分で淹れてください。
 緑茶には、食欲を抑える働きがあって、続けているとあまり食べ物を食べる気がしなくなってきます。
 あともうひとつ、歯を磨く時に、舌に付いている食べ物のカスを歯ブラシで落とすと、過剰な食欲を抑えることができます。舌に食べ物のカスが付くんだそうですね。これがあると過剰な食欲が出てしまうんだそうです。
 何ヶ月か続けていると、やせてきます。
 以前は油っこいものが大好きだったんですけど、旬の野菜と魚中心の食事でも、このやり方をしていると満足します。ご参考にしていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

緑茶を飲むとただお腹一杯になって 
食べたく無くなるのかと思ったら 
意味があったんですね。 
10Kgか~、うらやましい、、。 
やっぱ、お茶系がいいのですね。 
トライしてみます。

私の場合はカロリー1600キロで実践し

サプリメントやダイエット食品などを
必要に応じて使っていました。
リバウンドもなく体重はずっと安定しています。

私がやったのでよかったのはグローバルダイエットです。
この季節ならあったかいココアでのダイエットも楽しいと思いますよ。
あまりお金もかからなかったし、食事も3回きちんととれました。
これで急激に体重を落とすとリバウンドしてしまうので
一日1食ココアにするなど、一食だけかえたり、
食べ過ぎてしまったあとの次の日にココアにしたりなど
けっこう気ままにダイエットをしていたら、自然と細くなってきました。

自分にとって精神的に負担にならないダイエットが一番続きます。
ダイエットはある程度の継続が命です。
食べ過ぎた…と思ったらドラッグストアにあるキトサンなんかを飲んだりしました。本当にきいていたのかはわかりませんが、精神的に楽になりました。

おしりあたりは引き締めが大事です。
やっぱり体操やストレッチもやっていました。
ダイエットと並行してやっていけば効果もアップしますよ!!
電車の中でたっているときなども、おしりにきゅっと力を入れて
緊張感を持たせたりするだけで、効果が出てきます。
できることってけっこうあるみたいですよ。
雑誌などでも特集されているので、参考にしてみるといいです。

女性なら誰しもきれいになりたいものです。
私も部分的に引き締めたいので、お互い頑張りましょう!

参考URL:http://www.global-diet.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ココアにするのはできそうですね。 
意識してたつもりでも太ってきたという事は
いろんなとこで気を抜いてたのでしょうね。 
も~鏡を見るのが嫌なくらいですけど、   
逆に現実をしっかり見て、どうなりたいかを決めて 
半年後には理想に近付いて、そのあとはキ-プを 
していく、、というようにしていきます。 
今回はちょっと本気だしてやります! 
おんなですもの!がんばりましょう。

自転車をこぐと足がスッキリします。

ふくらはぎ、ふともも。

サドルに乗るので、お尻にもいい刺激になって、
肉が落ちます。
    • 0
この回答へのお礼

自転車ですか、、。それすら最近のってないですね。 
仕事の都合で、自転車をかっとばしはじめてたころは 
やはりかなりひきしまりましたっけ。 
さいきんは、仕事も変わり原チャでかっとばしてるので、な~にも効果なく、ぶくぶくしてくる始末でした 
あしたからまた、自転車で移動してみる事にします。 

うちの旦那さんが成功した方法です。

(1)晩御飯の時は,米を寿司1個分くらいに減らす。(おかずなどは減らさない)
(2)晩御飯前,毎日筋トレを30分くらいして汗を流したあと,ゆっくり(1時間以上)風呂につかる。
(3)飲み物はウーロン茶中心。
(4)和食中心。(そんなに厳密ではない)
(5)朝昼晩,しっかり食べる。
あと,体脂肪計つきの体重計を買って毎日結果をカレンダーに書いてました。
これで,身長174cm・99kg→75kgです。期間は5ヶ月。面白いように体型が変わって,別人みたいです。
    • 0
この回答へのお礼

みんなみてるとやっぱり半年近くかかるものなのですね。薬で何週間っていうのはやはり問題なのでしょうかね。(3)と(5)はやってるのですがやはり他が違いましたね。(1)=ドカ食い、(2)=食事の支度で動くくらい、(4)=洋食、中華などでも油系だいすき 
、、これでは太って下さいというものでしょうね。 
見直すいい機会でした。

私は、軽い運動をちょこちょことやってます。

たとえば、寝る前にテレビを見ながら腹筋したり、座った姿勢で
足を中に浮かべたり。あと、電車に乗っているとき、
つま先で立ちっぱなしとか。
ほかにも、立っているとき、歩くとき、重心をなるべく後ろの方に
いくよう姿勢をただし、ももの裏側の筋肉を使ってあるくよう意識
しています。
きれいな筋肉を、少ない負荷の運動で増やし、身体全体の
必要消費カロリー料を増やすというやり方ですね。
そうすると、いつもと同じだけ食べても、筋肉が
カロリーを消費してくれます。

あとは、食事ですね。同じ穀物でも吸収率の低いパスタとか、
玄米をごはんに混ぜたりとかしています。

いちばん大切なことは、なりたい体型を、いつも意識していることだと
思います。そうすることによって、無意識的にでもその部分は緊張し、
結果として引き締まるのではないでしょうか。
また、油断して暴飲暴食をすることもなくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も2,3年前はまあいいんじゃない?っていうスタイルだったのですが仕事も変わったせいか、このところぶくぶくとなってきました。 
おもいおこせば、『意識する』ということがすご~く 
へったとおもいます。少しづつの積み重ねっていうのは大きいですよね。『意識して』がんばります。

お腹周りとか太ももってダイエットの最後のほうで痩せる部分なのに太る時って最初の方になりやすい部分なのです。

リバウンドしやすい箇所だと思う。
私自身、何度かダイエットした結果の結論なのですが。

私の場合、ウォーキングをオススメします。"楽しみながら"が一番続くと思うのですよ。だからお財布持たずにウィンドウショッピングとかでもいいし、景色のいい近場の遊歩道を歩くとか楽しんでダイエットが一番ラクだし、楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり薬だけに頼ろうって言うのが 
ぐ~たらの証ですね。体を動かす事、 
これを抜きにして健康的なダイエットは 
ないのですね。動かないから太ってくるのでしょうね 
。。おくれましたがお答えありがとうございました。 

趣味でマラソンをやっていますが、体脂肪を燃焼させることによってダイエットできますよ。

マラソンっていうとキツイ・辛いと思われがちですが、マフェトン理論といって
脈拍を180から自分の年齢を引いた値を最大脈拍数に設定しそれを越えない範囲で歩いたり走ったりするのです。脈拍測定専用時計なども市販されていますがそんなの面倒だということなら、ハァハァゼェゼェいわないレベルと考えて下さい。ジッと汗ばみ体が火照りだし、体脂肪が燃えてるなと実感出来ます。ゆっくり長くが基本です。ちなみに朝(朝食前)であれば効果絶大です。水中歩行なども効果的ですがいずれも1回当たり20分以上、最低3ヶ月続ければ体質が変わりリバウンドもないです。しかし常識的ですが継続は力なりです。私の友人は2ヶ月半たっても効果が無く、3ヶ月目からガクッと体重が落ち始め5ヶ月で10キロの減量に成功しました。運動を継続させただけで食事飲食は通常通り採ったみたいです。ジッとしてるだけでは何も変化は無いと思いますので巧い謳い文句のダイエット食品や薬はお勧めしません。減量に成功すれば性格も明るくなりますよ。がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 
私もこの理論の話はなにかの雑誌で
みたような気がしますが流し読みだったので分かりやすく答えていただいて助かります。 
朝食前ですか、、う~んきびしそうだけど 
今回はちょっと気持ちを入れてやってみようと思うので、さっそく取り入れさせてもらいます。