dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1の男ですが背が現在167cmしかありません。中学に入学したころは147cmくらいでこれまで20cmは伸びたと思います。中3の今ごろは163cmくらいだったと思います。もう伸びないんでしょうかね?又、背が伸びるには何が必要なんでしょうか?運動は筋肉を付ける目的でやると伸びないと言うし軽めにバレーボールはやってます。牛乳は1日1杯は飲んでます。母は163cmで父は170cmで祖父は178cmと160cmくらいです。目標は178cmくらいです。

A 回答 (9件)

目刺し、つまり、鰯の丸焼きを全部、食べると瀬が伸びます。



僕の子供2人は176cmと184cmです。
子供が背を高くしたいと言ったので、医者に相談し、安全な方法を取りました。

効果のある順で言うと、、、
(1)目刺し、つまり、鰯の丸焼きを全部、食べる事。
 日本人は魚で背骨が形成される特質があるので、一番有効。
(2)牛乳を、多く飲む。回数を分けて、少ない量を何回も。
 これは、一般論で白人の学術論文に根拠が書かれてる。
(3)和田カルシウム。無害安全と言われている。

僕の子供2人は、それまで、目刺し、鰯は嫌いであったが、背を伸ばす為、相当な量を食べました。
頭から、尻尾まで、はらわたも。
大量に食べるので、安全な物を選びました。
朝起き掛けに3匹、朝食で5匹、学校行く前に2匹、お弁当に3匹、、っていう調子でしたが、、、

参考になれば、いいですね。
実績があるので、親戚の子は、皆、それから背が高いです。
親が背が低くても、効果あります。
高校3年で背骨は完成します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に作ってって言って見ます。目標は178cmなんで頑張ります。ちなみに和田カルシウムって何ですか?

お礼日時:2005/08/08 15:28

カルシウムマグについて



♯1です。

私は、DHCのものを買うつもりでしたが薬剤師さんに小林製薬のものを薦められたのでそれを飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小林製薬ってFanclですか?何度もすみません。

お礼日時:2005/08/10 01:25

和田カルシウムとは、サプリメント=薬です。



サプリメントは偽物が多く、危険です。
必ず医師、薬剤師(ヤクザ医師ではなく)に相談する事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹と一緒に背を伸ばすために頑張っています。

お礼日時:2005/08/09 00:28

#1です。


私は一月前に21歳になったので、ちょうど誕生日ぐらいから飲んでいた計算になりますね。
身長は、一ヶ月ぐらいでは伸びていないと思います。長いスパンで効果が現れるものだと思うので、最低、半年は飲みつづけようと思っています。
でも、OKWEBMANIAさんの場合、平均的な日本人のちょうど成長期にまだいる可能性が高いので今飲んでおくと、けっこう期待できると思いますよー。
後は、寝る前に私の場合だと軽いストレッチをしてから寝ます。身体をひねったり、伸ばしたりすると良いらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日カルシウムマグ買ってみます。

お礼日時:2005/08/08 22:01

遺伝的なものでもない限り、高校一年ならまだまだ化けますよ。


そんなに焦る事はないです。

食事、ストレス、睡眠をちゃんと自己管理出来れば何とかなると思います。
URL入れたので参考にしてくださいね。

参考URL:http://www.pure-supplement.com/shintyo/003.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠はありえないくらい取っています。多い日は10時間とか少ない日は3時間くらいかな?食事は多分バランス良く取っていると思います。でも遺伝が一番大きいと良く聞きます。

お礼日時:2005/08/08 22:03

#1です。


私は1月前からカルシウムマグを飲んでいますが、少なくとも私よりは効果があると思います。詳しいことは、下記のサイトをごらんになってください。

参考URL:http://www.training-craftsman.com/ca-mg-rep.html

この回答への補足

DHCとファンケルのやつどっちがいいんでしょうか?

補足日時:2005/08/09 18:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにghost-jellyfishさんは何歳ですか?1ヶ月カルシウムマグのんで何cmUPしました?

お礼日時:2005/08/07 18:31

たんぱく質や亜鉛などがいいみたいですね。



参考までにURLのせておきますね。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20030119/r087 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーよくわかりました。やっぱりカルシウム,マグネシウム,タンパク質,亜鉛だとサプリで補うのが良いみたいですね。頑張ってみます。

お礼日時:2005/08/05 08:41

高校1年なら、まだまだ伸びますよ。

ただし、遊び盛りでもあるので、夜遊びしないで、日々規則正しい生活を心がけてくださいね。寝る子は育つってのは本当です。おもしろい深夜番組やらの誘惑に負けずに、早寝しましょう。ましてや、お酒、タバコには手をださないように!

高校3年のとき、中学の卒業以来2年ぶりにあった友人の背がめちゃくちゃ伸びていたことがあります。伸びている人間は、やっぱり真面目な子が多かったです。真面目といっても勉強ができるとかじゃなくて、やっぱり規則正しい生活をおくっている人たちでした。中学のころから、不良な生活が目立つ悪友は、成長が止まっていた感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏休みまではずっと12時に寝てました。これからも続けていきます。

お礼日時:2005/08/05 08:33

私も167cmです。

しかし、私は21歳です。
背を伸ばしたいなら、カルシウム2に対してマグネシウム1を飲んでください。
これは、サプリで取ったほうが良いです。カルシウムマグという名前で混ぜたものが売っています。
私も、小さいときから飲んでおけばよかったと後悔しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高1ですが今からでも間に合いますか?間に合うなら今日買います。調べたら値段も安いですし。

お礼日時:2005/08/05 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!