dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

骨盤矯正でカイロプラッティクに通ってます そこでカルシウムとコンドロイチンを摂るようにすすめられ毎日一包ずつ飲んでました もっと飲むように(2~3包)いわれましたがこんなに多く摂取していいものでしょうか  実際高価なものなのでかんがえてしまいます 

A 回答 (2件)

カルシウムとコンドロイチンを摂らなければならない理由が不明ですが、コンドロイチンは膝関節症(軟骨が磨り減った事が原因のもの)には多少効果があります。

ただ、抗炎症作用などは全くありません。軟骨生成する成分なのでそれの補給となります。カルシウムはサプリメントなどでは非常に吸収が悪いと言われてますので食事で摂られた方が良いと思います。

カイロで勧められているという事ですが、もし、そのカイロで購入されているのなら単なる金儲け主義だと思います。そもそもカイロプラティックは国家資格ではありませんのであまり依存されない方が良いのでは・・・

問題あれば整形外科での診療をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

カルシウムは吸収がわるいんですね やたらと勧めて飲まないと施術がうまくいかないような事を言うので最近疑問をもっていました たいへん参考になりました  回答ありがとうございます

整形外科なら、健康保険が使えるんじゃないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

整形外科ではないので、健康保険は使えません カイロプラッティクで売っているサプリです

お財布と相談してみます 回答ありがとうございました