プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日スーパーで、島ラッキョウを買い求めましたが、どのように調理すればおいしいでしようか、表面に土が付いていて、サッと水洗いした程度では汚れが落ちないと思うのですが、一皮むくのでしようか

A 回答 (2件)

こんにちは。



スーパーで島ラッキョウが買えたなんて、うらやましいです。
一番外側の皮は剥いて、塩もみして使うレシピが多いようです。
検索すると色々なレシピが出てきますよ^^

軽くいためて、かつをぶしとお醤油でさっと和えてもおいしいです。
私が好きなのは、多めの塩でかるくもみ、1時間位
おいてから塩を洗い流して、天ぷらにしたものです。
てんぷらの衣にも少し塩を加え、天つゆ等はつかわず
そのまま塩味で頂きます。ホクホクして美味しいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
島ラッキョウは近所のスーパーで時々見かけてはいたのですが、調理方法が分からないので買わなかったのですが、今回思い切って買いました、スーパー名はトップワールドです(大阪近郊のみ?)
調理方法、両方ともためしてみようとおもいます。

お礼日時:2005/08/07 12:03

下記サイトに詳しく書いてありますよ



参考URL:http://homepage3.nifty.com/nangokuya/recipe14.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今レシピ通りに下ごしらえをしました、薄皮をむくのに手間取ってしまいました、今日早速調理をしてお酒のおつまみにいただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!