アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初は一社(アイフル)でお金を借りていたんですが、そこでお金を返せなくなり他の会社からまたお金を借りる・・の繰り返しをしていて、気がつけば4社からお金を借りてしまいました。そしてその4社すべてを延滞してしまっているので情報機関に延滞の情報が載ってしまっているのか、どこからもお金が借りれなくなっています。ちなみに自分が借りた会社はアイフル、アコム、プロミス、マルイです。他の金融会社の武富士やレイク等だけでなく、VIZAやマスター、三井住友等からもカードを作れなく(最初の審査で落とされる)なっています。延滞を三ヶ月以しなければ延滞の記録は残らないと聞きましたが・・。他の会社で1ヶ月、2ヶ月と遅れていたから駄目なのでしょうか。もう自分はどこの会社からもお金を借りれない(カードを作れない)のでしょうか?また自分が支払いを延滞した事によって家族もカードを作るときに不利になったり(借りれなくなったり)するのでしょうか?延滞の記録はどれくらいで解除されるのでしょうか?質問が多くてすみませんが、どなたか回答してくださると幸いです。

A 回答 (3件)

初めまして、こんにちは。

まず、街金から金を引っ張ったのはまずかったですね。
街金からの融資額の記載ありませんで、詳細が解りませんが、最初に給与振込みなんぞで付き合いのあります銀行のフリーローンに申し込みをなさりました?銀行ですと”いろいろ返済計画で相談”に乗ってくれるんですがね。

4社をハシゴしての借金ですと、そりゃ借りられませんって。貸す業者がいましたら闇金くらいでしょう。個人情報機関のCICやテラネットには載ってると考えて間違いないでしょうな。一度開示をなさっては?

>延滞を三ヶ月以しなければ延滞の記録は残らないと聞きましたが・・。他の会社で1ヶ月、2ヶ月と遅れていたから駄目なのでしょうか。

↑は、質問者様が判断することではなくて、与信管理のスコアリング点数での判断になります。コメントを判読しますに延滞を前提に借金をしてるような印象を受けます。

街金から金を引っ張ってるのに、さらにクレジトカードにも手を出すとは典型的な破産街道まっしぐらですよ。
4社の総計がん十万レベルでしたら身内、から金をかき集めて返済。ん百万ですと、弁護士相談&任意整理ですな。任意整理しますと7年超はクレジットカードの作成は無理です。

>また自分が支払いを延滞した事によって家族もカードを作るときに不利になったり(借りれなくなったり)するのでしょうか?

はい、不利に働きます。

クレジトカードなんざ作らず返済を最優先で、買い物なんぞはいつもニコニコ現金払いってことで、ね!

ネットでの買い物や会費での必要性云々って話ですと、自業自得ってことであきらめましょう。

どうしても借金をしたくて養子縁組なんて姑息な事を考えてるんでしたらシャレにならない話になりますよ。

まず、返済、返済。

参考になりますと幸いです。

それでは、
    • 0
この回答へのお礼

>クレジトカードなんざ作らず返済を最優先で、買い物なんぞはいつもニコニコ現金払いってことで、ね!

この言葉で目が覚めた気がします。
既に返済が遅れてしまった以上、またカードに頼ろうとする考えは明らかに甘いですよね。
これからは現金払い・・。自分のためにもそれがいいと思いました。
5,7年という期限に拘らずに、これからは一切カードを作らないという気構えで生きていきたいと思います。
わざわざスコアリング、などの詳しい情報を教えてももらいありがとうございました。

>。

延滞を三ヶ月以しなければ延滞の記録は残らないと聞きましたが・・。

クレジット会社を 延滞したときに、
そのようなことを いわれたような気がします。
ただ ”三ヶ月払っていない”じゃなく
三ヶ月連続で もしくは3回延滞したら 信用情報に
載ります。と 言われました。

でも サラ金の場合は、2週間も延滞したら すぐに
載りますよ。

もう どこからも 借りられないと 思います。
弁護士に 相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・「三ヶ月」という決まった期限は存在しないということなんですね?情報ありがとうございました。

>延滞を三ヶ月以しなければ延滞の記録は残らないと聞きましたが・・。

誰が言ったんですか?当の消費者金融ですか?
そんなことはないと言っておきます。
世の中舐めすぎています。
大体貴方が判断することでは無いです!
1月とはいえ契約書内容を不履行したんですから、ちゃんと事故情報として載っています。
事故情報は延滞が無くなってから5~7年程度残ります。借りた記録は完済後1年程度で消えます
個人情報登録機関には事故情報が全て載りますので、まともな金融機関は誰も貸してくれません。当然です
なんで貴方に貸してくれるのは「闇金融」だけです。
借りるのは簡単でしょうけど、返すのは地獄を見ますし、彼らには破産・免責等は一切適用されません。
死んだ方がましって目に遭いますね(経験談)

死にもの狂いでお金作るかしかないですね。
こういう人に自己破産や免責等を受けてほしくありません。
そうそう、ギャンブルや一定以上の浪費での免責は出ませんのでお気を付けを
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど・・。自分が借りた金額は20万かそこらなんですが、これからはカードに頼らず現金で気持ちよく払う、という考えの切り替えをしたほうがよさそうですね。やはり闇金だけには手を出してはいけないという事ですか・・。これからは死に物狂いでお金を貯めていきたいと思います。