アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モリンダ社のノニを「代理店として販売しないか」というお誘いを受けています。美容と健康についての回答は拝見しました。私も継続的にではありませんが使用したことがあり、気のせいかもしれませんが風邪に対する効果を実感しています。ビジネスにするのであればまず、自分自身が商品に惚れ込むことが必須条件ではありますが。
 乳飲み子がいる専業主婦が主婦業と両立させてやっていける仕事なのでしょうか。
 経験者の方がいらっしゃれば儲かる仕組みについて妥当な物なのか等も含めて教えて下さい。
 これから教育費などもたくさんかかるので収入源は欲しいのですが・・・世の中にたくさんあるうまい話に引っ掛かるのも怖い気がするし、第三者のご意見もお待ちしております。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

tyuuchanさん、こんばんは。



ネットワークビジネスで、収入を稼ぐということは大変なことです。
自分が紹介した人の面倒も見ながら、自分から紹介する人も探しさなくていけませんし、みんなお金がからむと性格も違ってきます。
消費者センターなどにもたくさんの苦情が入っているのも現実です。

ノニを飲んでtyuuchanさんがいいというなら、まずビジネスとしてではなくて、愛用者の輪を広げていくような形で、みんなに勧めてはいかがでしょうか?
少しづつですけども、ノニの効果がわかってくればどんどん輪も広がっていくでしょうし。
ましてや今は小さいお子さんがいる状態なのですから、近くの方から少しづつ地道にしていきましょう。
何もしないで儲かるほどネットワークビジネスは甘くありません、
そういった活動方針で、成功した人も何人もいます。
まずは誠意を持って接すること、嘘・隠し事はしないこと、約束を守ること、とあたりまえのようですが、自分の利益だけを考えてしまうとなかなかできないようなことを、きちんとしている人が成功しているようです。

他のネットワークビジネスでもノニを扱っているところがありますから、自分のパースでできないようであれば、他のところを探してもいいと思います。

ビジネスだけに囚らわれないで、自分の生活にうまく取り入れて、逆に利用して収入やお友達が増えるように頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<まずは誠意を持って接すること嘘・隠し事はしないこと・・・yukinojyou7さんのような方のご意見を期待していたのかもしれません。
先にアドバイスを下さった方にお礼を書き込みつつ気持ちを整理していくとやっぱりビジネスチャンスとしてとらえたい気持ちが強い自分にも気がつきましたし。でも欲を出しすぎず、できる範囲で楽しむくらいの余裕が必要なのかもしれませんね。少し気が楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/29 04:00

別の会社の製品ですが、誘われたことあります。


わたしは断りました。なぜなら、友人などに勧められるか・・
と考えた時にノーだと思ったからです。
「儲かる」というのはいくらくらいをご想像なんでしょうか?
そして、その額のもうけを出すためにはいったいどれくらいの人に
勧めて、買ってもらえればいいのか考えられましたか?
そして、その手の話はいやがる人も多いです。
それでも人に勧められますか?
今ちょっとインターネーットで検索したところ、よくあるネットワークビジネス
としか思えませんでした。つまり、どこも同じようなうたい文句なんだなー
とあらためて勉強しました。
・在庫をかかえる必要がない。
・みんなに気に入っていただける商品などで勧めやすい
・まだ日本で知られてないので多くの人に勧められる。今がビジネスチャンス
などなど・・。
もしあなたが私の親しい人でしたら、絶対止めときな。と言います。
私や他の方のアドバイスを参考によく考えてみて下さい。
簡単に儲かる話しなんて絶対ないと思いませんか?
そんなに簡単に儲かる話だったら他の人に教えたりしないとは思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kisukeblueさんのおしゃる事もごもっともだと思います。
ネットワークというだけで拒否反応を示す人達の多いこと、多いこと・・・。具体的にいくら儲けたいのか儲かるのかのシュミレーションはまだ。していません。勉強すべきですが身を乗り出して聞こうとすると強く引っ張られそうで怖くて。でも判断材料として強い信念を持って聞くだけ聞いてみようかしら?
<そんなに簡単に儲かる話だったら他の人に教えたりしないとは思いませんか?
 けど、人に教えないと儲からない所がややこしいんですよね。忌憚のないご意見ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/29 03:41

モリンダ社のノニジュースです。


私も、モリンダ社の会員になり、品物は購入いたしましたが、美容とか、健康には、効果は見られませんでした。
 ネツトワークビジネスですから、自分以下の会員を作る事が出来る自信があれば、始められたらどうですか、何時かは、行詰まります。
 ビジネスとしての投資額は、最初は2萬円と少し位で始められますが、後がつながりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度はビジネスとして挑戦された方なのですね。tyofficeさんはネットワークビジネスはこれが初めてだったのでしょうか?私と同じように収入目的でしたか?それともどうしても断れない人から頼まれてはじめられたのでしょうか?自分がよい物だと実感していない物を人に薦めることはネットワークでは無くても難しいでしょうね。私にも、商品に自信がもてるかどうか確認をするための時間がもう少し必要なように感じました。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/29 03:26

ネットワークビジネスにおいてよく耳にするもが、”儲かる”と言う一言です。

でも、簡単に儲かるはずがありません。簡単に儲かるのであればかなり危ないと思います。やはりそれなりの努力は必要です。

私もノニ(モリンダ社)は愛飲して、もちろん会員になっています。”儲け”よりも”安く買える”ことが目的です。安いのならモリンダ社以外にもあるようですが、成分や製造方法等、調べてみた結果の選択です。

私の知り合いの話ですが、ネットワークビジネスに参入してすぐ止める人は、やはり思ったように”儲からない”からだそうです。

そんなに甘くはないですよ、ネットワークビジネスは。ただ多くの方たちが勘違いをして、努力をしないでも儲かると思っている方々が多いようです。勧誘説明の方法にも問題があるかと思いますが・・・。

ネットワークビジネスの成功の秘訣は、”人脈”です。私の知り合いは医療関連の仕事で、ラインは患者さんが多いとのこと。一般人にはそれだけの人脈はなかなか難しいですよね。でも、私の周りでも、紹介したり興味があって試しに飲んでもらって・・・気に入ったら購入してくれる人も実際います。

儲けを前面に出してしまうと、結構重荷になります。健康としての情報を提供という考えを前面に出していけば良いんじゃないでしょうか。自分の体験、身内の体験も役に立っています。でも、どんなに良いものでも、全ての人にOKかと言えば、そうではないと言うこと、個人差があることも忘れてはいけません。

ご自分の体験を基に、空いた時間を利用して紹介していけばいいと思います。時間はかかりますが・・・。モリンダ社は在庫を抱えてしまうリスクが無いので安心です。

意味無く長々と書いてしまって申し訳ありません。結論から言えば、どんなに良いものでも、早く儲けを望んでいるのならお勧めしません。他社はわかりませんが、モリンダ社は不正に利潤を受けるようなことを厳しく管理していますから。努力無しでは儲かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!