アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 多くのサイトで、クラムメディアさんのWEB問題がよいと進められているのですがWEB問題とはどういった形式なのでしょうか?有料でかなり高いものなのでしょうか?わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

下記ホームページで無料サンプルが試せますよ。


購入は30日間利用で5000円です。
私もMCP受験の時、購入しましたが、WEBでいつでも勉強できますし、オークションとかで売られている怪しい問題集とかよりよっぽど使いやすかったです。

問題集を一通り回答して、解説を読み、もう一度やる。

これを一通りやっただけで合格できました。
つまりそれくらい類似の問題が多数出るんですね。

試験合格の総仕上げには非常にオススメです。

参考URL:http://www.crammedia.com/demo_Products.asp

この回答への補足

30日間という限定ですけども30日あれば十分なものでしょうか?また追加料金でPDF印刷というものがあるのですがこの機能は役に立つものでしょうか?よろしくお願いします。

補足日時:2005/08/25 15:29
    • good
    • 0

最近は科目によってはシミュレーションも導入され、とてもじゃないですが、クラムメディアでは対応できない問題も続出しています。

そもそも試験の問題は常に(頻度は低いが)見直されているので、あくまで「ある程度対応」という考えを持っておいた方がいいでしょう。最後はなんだかんだ言って地力が必要です(使えない知識も意味ないですしね)。実機検証、赤本などが有力です。

総合的に参考になるサイトを貼っておきます。
かなりの多くの方の経験談もきけますよ。

参考URL:http://xfreak.com/mcp/
    • good
    • 1

#2です。


#3さんも回答されていますが、30日版で充分だと思います。
その気になって、しっかりやられるのでしたら1週間でも充分です。
PDF機能は、パソコンの前でネットに繋げて充分に学習する時間が取れるのでしたら、必要ないと思います。
その時間が取れない、あるいは通勤電車で勉強したいなどの場合は、印刷できる方がよいですね。
    • good
    • 0

私もクラムメディアさんの問題集で先月、MCP070-271に合格しました。


半端な的中率ではないと感じました。30日分で十分だと思います。少しサイズを縮小してPDF印刷し、カバンに入れて持ち歩きました。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!