プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣社員として某企業の社長秘書として働いていました。
過去にも個人付きの秘書をしていたこともあり 日々和やかに業務は進めていました。ただ、秘書業務以外に、派遣会社と、入社当初より、
社長秘書業務以外に、事前説明のなかったことが100%降りかかり深夜までの残業も続いていたので業務(分担)の見直しをしてほしいなど企業にいくつか改善の申し入れをしてほしい旨派遣会社に伝えていましたが  回答もないまま日々が過ぎ、契約更新の3日前に突然、「企業側より秘書として不適性なので 契約更新せずという連絡があった」と言われ 切られました。そして残りの日数も出社するなとの依頼がきていると言われました。
派遣会社側からはとりあえず1ヶ月分の給料は保証する
との話でしたが 契約が切れたあと、あまりにも理不尽で不当な扱いで心身を傷つけられたとして企業を訴えようとしていました。
ところが つい最近になって 派遣会社が「企業が私を“不適性だ”といって更新しないといっている」
というのが 嘘 であったことが発覚しました。
私が抗議の電話を派遣会社にしたところ
「こっちは あなたに適性がないため 契約を終了
すると通告したまで」と正反対のことを言ってきました。そして「(その派遣会社の)営業担当者などに対するメールやなどのやりとりで 適性がないと判断し契約終了の通告をした」と言って来ました。私は突然切られるという日まで
「企業への改善の申入れをしてほしい」ということも含め担当者とも普通にメールを交わしてました。私は“企業から”「不適性だ、いらない」といわれたと 伝えられていたので その会社の本社にも
報告したり、勤めていた会社の「私を切った」とされる人に直接連絡をして どういうことか などと怒り狂ったりし、ストレスをためつづけました。 派遣会社を訴えるつもりです。慰謝料の請求として 妥当を教えてください

A 回答 (1件)

おはようございますm(__)m

質問者さんと会社(派遣会社)はどういう契約で成り立っていますか?
    • 0