プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月中旬に家が完成し、アパートから引越ます。
その場合、いつ頃業者に見積もり依頼を出せばよろしいでしょうか? ご存じの方教えてくださいませ。

またおすすめ業者ありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

>いつ頃業者に見積もり依頼を出せばよろしいでしょうか?



akirio さんの引っ越し予定日が具体的に決まればすぐに見積もり依頼すれば良いと思います。

尚、11月中旬に住宅メーカーが完成と言っても、その後役所の検査等あってすぐに入居はできないのでは?

住宅完成時期ではなく、入居可能時期を住宅メーカーに確認して、その日(あるいはその近所の良い日)を引っ越し日に決定しましょう。

ちなみに最後の内装も以外と時間がかかるものです。引っ越し可能日はきちんと確認しましょう。

アパートの家主さんは開き部屋を嫌いますから、解約日が決まればすぐに
次の入居者を捜します。

アパート解約、新築入居時期延期、ではいるとこが無くなったらとても
悲惨ですから。

>またおすすめ業者ありましたら

価格が最も気になるとおもいますので、2,3社合い見積もりをとっては
いかがですか。

地元の業者、全国ネットの業者、に分けて相見つもりするとサービス内容と
費用の違いがわかり便利かもしれません。

自分の時は、いろいろあって大手N通でしたが、テストの為とか言って
4階から直接荷物を下ろせる大型機械を使用したり、大がかりでとてもおも
しろかったですが、テストなので比較的安くすみました(会社関係でお願い
したせいもあるかもしれまあせんが)。

頑張って引っ越ししてくださいね。

ps。引っ越し準備は自分でしなければいけませんよね。これがとっても
大変です。今から不要なものは(不燃ゴミを中心に)廃棄していった方が
良いですよ。不要なものも運べば費用にはいりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。この時期からお見積もりお願いしても良いのですね。早すぎるかな?と思っていました。早速、さがしてみます。

住宅の完成は10月末になっており、最終的に鍵をもらえる日が11月中旬というスエジュールをもらっております。これでいけそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 22:08

もうすぐ新居が完成するのですね。

待ち遠しいですね。

さて、私の場合は、大手のメーカーで建築したのですが、9月下旬に完成し、10月中旬に引渡しの予定でした。ところが、台風の影響や、引渡し直前にいくつかの修正点が見つかり、結局引渡しが2週間ほど遅くなりました。このようなことは良くあることのようですから、日程には結構余裕を持っておいたほうがよいですよ。

 引越し業者には9月に依頼しました。3週間ほどの余裕を見て11月初旬に予定していましたが、引渡しはぎりぎりセーフでした。

 引越しの見積もりを4社にしてもらい、一番安くしてくれた0123の引越しセンターに依頼しましたが、アフターサービスもよく、こんなに安くて儲かっているのかしらと思ってしまったほどでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、確かに台風シーズンですから遅れることも考えないといけませんよね。考慮にいれて、引越予約とりたいと思います。

0123引越センターそんなにお安かったのですね。候補にいれて見積もりしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/30 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!