アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北側に小さな踊り場のようなテラスがあり、閑散としているので、鉢植えを置いて花を育てたいのですが、みな枯れてしまいます。
雑草は何とか育つ環境です。できれば華やかな感じにしたいのですが、何をどう植えればいいのかわかりません。ぜひ教えてください

A 回答 (4件)

>雑草は何とか育つ環境です。

雑草名をお知らせください。大体の生育条件が見当つきますから。

この回答への補足

ありがとうございます。通称「ぺんぺん草」のようなものがいつの間にか生息します。よくわからなくてすみません。よろしくおねがいいたします。

• 0

ペンペン草ってセダムの類かなあ・・・

植栽の話は詳しくないのですが、こんなのもあります。
住宅密集地で日光が手に入らなかったり、北側で丈夫な花を育てたりなどに使われているようです。ガーデニングとしたらとんでもない商品ですが、住宅施設としてみたら魅力的かもしれないですね。我が家は、類似の商品を導入する直前までいって(予算が足りなくなってやめました(笑))

参考URL:http://www.himawari-net.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。面白い商品があるのですね初めて知りました。我が家も同じく予算があれば、、、今は少し無理かな~。

我が家も北にちょっとしたスペースがあり、ギボウシ、クリスマスローズを植えています。

三年目ですが、ギボウシは冬は枯れて春に出てきますので、冬はちょっと寂しいのですが、クリスマスローズはとても良く育つし、冬も葉が枯れる事が無いので、緑を楽しむ事が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスローズですか。大好きです。良いですね!良いですね!希望の光が見えてきました。ありがとうございます。近いうちに買いに行きます。

>ぺんぺん草

とすると.春に芽が出て.つゆ前に花が咲いて.夏枯れてしまう雑草ですか?
これがつゆ前に枯れないでずっと生えているとすると.日照が極端に少ないですから.1年草では適当な品種を知りません。

多年草として.蘭(野生種に近い品種を選んでください).
花木として.あじさい.
庭木として.ヅゲ.さかき
でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お詳しいのですね。助かります。蘭(野生に近い品種)について調べてみます。