プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの旦那サマ、休みの日はご飯食べる時以外はずっと寝ています。
いくらでも寝られると言っています。
睡眠時間のギネス記録は何時間(何日?)でしょうか。

A 回答 (2件)

No.1の方が紹介されたURLで探してみた所、以下のような物かありました。



http://www.guinnessworldrecords.com/index.asp?id …

私なりに訳してみました。



米国フロリダ州ターポンスプリングのElaine Esposito (1934年12月3日生まれ)は、1941年8月6日、6歳の時に盲腸手術で麻酔を掛けられて以来、目覚めることは無かった。
彼女は37年+111日という途方もない昏睡状態を経て、1978年11月26日、43年+357日の生涯を閉じた。

Elainは、Louis Espositoの一人娘だった。昏睡の間、彼女は「眠れる美女」として知られるようになり、深い眠りと"open-eyed unconsciousness"の中間状態を経験した。

(注:"open-eyed unconsciousness"が、私ではうまく訳せません。医療関係に詳しい方、補足お願いします。目を開いた無意識状態のことのようです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もHPは探したのですがcomaが昏睡という意味だったとは・・
昏睡と睡眠は違うと思うのですが・・
これではギネスに挑戦!!というわけには行きませんね。
今19:30ですがすでに旦那サマは寝ています。

お礼日時:2005/09/04 19:28

探してみましたが載ってなかったようです。



参考URL:http://www.guinnessworldrecords.com/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!