牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今のままの生活が嫌で、何か資格を取って人生を変えたいと思っています。
癒しの仕事に興味があり、リフレクソロジーの学校に通おうか迷っています。
学校に行く前にもう少しリフレクソロジーについて知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もその時の生活に疑問を持ち、リフレクソロジーのスクールに通い、現在ではリフレクソロジストとして働いています。


実際のところスクールを出ただけでは現場で即戦力にはなれません。
私も現場でお客様がいないときに、先輩の足を練習台に実技経験を積み、やっと今の技術を身につけました。
スクールに行くとなると、何十万円もかかってきます。
スクールでは学科と実技を教えてくれますが、学科は勉強しようと思えば後から自分で勉強できるので、もっと値段を下げて、実技を徹底的に教えてくれるスクールがあればよかったのになぁと今は思っています。
もう少しリフレクソロジーについて知りたいのなら、こちらがお勧めです。

http://red.ribbon.to/~ologist/
スクールに行くのはそれからで私も良いと思います。
もし知ったうえで本当に学びたいと思えたら、それはそれで素晴らしい事だと思いますし。

参考URL:http://groups.yahoo.co.jp/group/reflexology/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
すごく参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!