天使と悪魔選手権

はじめまして。行政書士の受験を考えている者です。

ゼロからのスタートなので、専門の予備校か
通信教育を考えています。

通信教育は、ユーキャンを考えています。
これ以外で、良いものがあれば是非教えて下さい。

予備校は、現在模索中です。
現在福岡に在住していますので、福岡県内で良い予備校があれば是非教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

福岡にお住まいなら、市内には予備校がいくつかあると思いますので、学校の雰囲気と値段と

担当講師との相性など、見てみるのがいいかもしれませんね。
こればかりはその人によって感じ方も違いますし、特に1年近く付き合う(もしかしたらそれ以上)ことになる担当講師との相性は
実際に会って話をしてみないと分かりませんよね。
私もいくつか回ってみるつもりでしたが、1校目の予備校の講師がいいと感じたのでお世話になっています。
満足しています。
あと、通学だとどうしても欠席することもあると思います。そのときのフォローなども学校によって違うので(無料・有料)
そのへんも比較し、大手になるとビデオ講義とかもあるようですが、やっぱり大手でなくても実際に教壇に立って教えてくださるところのほうが
いいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

パンフレット収集と体験セミナー参加で
どこにするか決めることにしました。

ご助言、ありがとうございました。

すでに一通り法律を大学などで学んでいて、仕事などで日々忙しい人は断然通信教育がいいと思います。

でも、ゼロからのスタートということは、まったく法律系の勉強もなされていないということでしょうか?

そういうことでしたら、やはり、予備校の方がいいでしょう。福岡在住ということで予備校探しは比較的楽なのでないかと思います。

なんといっても、法律科目の独学は難しいので、親切に教えてくれる人が必要でしょう。

私の住んでいるところは田舎で予備校も特になかったので通信教育にしました。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。アドバイスありがとうございます。

法律系の勉強は全くやっておりません。
しかしながら、福岡に在住しているとはいえ、
かなり田舎(佐賀寄り)に住んでいますので、
予備校(天神近辺)までは、時間もお金もかかりすぎるし、反復学習が何度でも可能で有るということを考えて、
通信教育にしようかと考えています。

予備校は、ヒューマンアカデミーにしようかと考えています。
いろいろと資料を取り寄せたり、情報を集めた結果、
ヒューマンが一番対応が親切でした。
ここなら安心して勉強を進められる気がしています。