プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

最近ぶくぶくと太ってきました。

特に腹がやばいのでどなたか腹筋に一番いい運動(腹筋運動とか背筋運動)

を教えていただけないでしょうか。

また、腹が引き締まるスポーツってなんでしょうか。

おしえてください。このままでは非常にやばいです。誰か助けてー。

A 回答 (3件)

こんばんわ

最近・・・私は前から太ってます(苦笑)

お腹にいい運動は腹筋よりもウォーキングなどの有酸素運動が
いいと本に書いてありました

後は姿勢が悪いと下半身太りに関係してくるとのことでした

薄い内容ですがこんだけしか書けませんでした
ごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

非常にお礼が遅くなってすみませんでした。

みなさんいろいろなご意見ありがとうございました。

でもきっともう見てないとは思うのですが。すみません。

でも本当にありがとうございました。

DEMERARA151さんのお答え通りで、それらを同時にする事をお勧めですが、腹だけだと太極拳の基本功の一つがお勧めです。

立位で膝を緩めて立ち、両手を胴に巻きつける様に左右に振ります。 コツは腕に力を入れないで、遠心力で回す様にするのです。顔は一緒に回しても回さないでも良いのですが、一緒に回すと初心者は目が回ります(^O^)
    • 0

特に腹筋を鍛えたからといって、お腹のゼイ肉が取れる訳ではありません。

(良く言われる”部分痩せ”とかはありえません)
体全体の無駄な脂肪を減らすことを考えなければダメなのです。

脂肪を燃やすには、有酸素運動が効果的です。激しい運動よりも、ゆっくりと長時間、うっすら汗をかく位がちょうど良いのです。
方法ややり方は色々(ウォーキング、エアロビクス、サイクリングなど)あるので紹介し切れませんが、最近個人的に注目しているのは「マフェトン理論」です。検索すれば出てきますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

またもう一つ大事なのは筋肉を増やす事です。筋肉は脂肪を主なエネルギーとしていますので、筋肉が多くなれば自然に脂肪が燃えるという事になります。(先程も言いましたが、特にどこの筋肉を鍛えたからどこの脂肪が減るという事はありません。できればまんべんなく筋肉を付けた方がいいのですが、それはまた別問題ですね)

同じ筋肉でも「遅筋」と「速筋」があります。前者は持久力、後者は瞬発力に関わる筋肉ですが、脂肪を燃焼させるには主に前者が関わってきます。不可の少ない運動を数多くこなすことで、引き締まった筋肉=遅筋を鍛える事ができます。

最後に、運動で脂肪を減らすのはもちろんですが、一番効果的なのはやはり摂取カロリーを減らすことです。いくら運動をしてもどか食いをしていてはいつまでたっても脂肪は減りません。
とはいっても、無理で急な食事制限とかをすると体に変調をきたし、ダイエットどころではなくなります。またそれにより筋肉を減らすとますますボヨボヨの体になってしまいます。
今まで通りのバランス良い食事をとりながら、全体の量を抑えていくことです。

ダイエットの方法には色々なものがありますが、以上が(長くてスミマセン)一番基本となるところです。具体的な方法については、”ダイエット”で質問検索すれば腐るほど出てきます。ぜひ頑張って下さいね!!!
    • 0