プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月に卵巣嚢腫の手術をしました。(腹腔鏡下手術です)
術後2週間位で生理が来たのですが、今までに経験した事がないくらい
すごい生理痛で2日間位動けませんでした。ちょうど術後の診察があった
ので医師に聞いたところ、「ホルモンのバランスが変わるからしばらくは
いつもよりキツイ生理痛になる」と言われました。

8月もとても痛く、また9月もかなり痛くてほとんど1日横になっている
・・・という感じです。

これはまだこの先何ヶ月もこのような状態が続くのでしょうか?以前はあまり
生理痛が酷くなかったので結構堪えています。

どなたか同じような経験をされた方いらっしゃたら教えていただけますか?
よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

私もまったく同様の手術を行いました。



出産を期にうそのように楽になりました。
もし出産の予定が無いなら、生理を止めるなどの治療が必要かもしれません。
医師と相談してください。

ちなみに、生理を止めると更年期障害と同じような症状があるそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも有難うございます!
様子を見て病院に相談しに行きたいと思います。

お礼日時:2005/09/24 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!