プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!バイク初心者の女です。
よろしくお願いします。

新車で買って、1年位ずーっと起きっぱなしにしていたバイクのエンジンがかからず、バッテリーが上がってしまったようなんです。

無知な私は、近くのバイク屋さんに引き取りにきてもらい、『キャブも駄目かも・・・オーバーホールになると8000円かかる』とまで言われていたので覚悟は決めていました。

診断の結果、キャブは大丈夫と言われ、バッテリーだけ交換する事になりました。

そのときの請求金額は、13000円から10%引きで11700円です!と言われたのですが、妥当な金額なのでしょうか?

明日、持ってきてもらう予定です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バッテリーだけの値段(工賃含む)ならそんなもんだと思います。

バイクの引き取りと点検までしてもらってそれなら良心的ですよ。
    • good
    • 3

はい。

バッテリー交換でその値段は妥当ですね。
ボッタくられてないですよ。
    • good
    • 2

こんばんは。



その値段なら妥当だと思います。

私の知り合いのバイク屋さんがあるのですがだいたいバッテリーが7000円、運賃が1000円ぐらいだそうです。
それに工賃が30%ぐらいかな?これで計算したら10400円ですね。

ただ、バッテリー交換だけじゃなく1年ほっといたってなるとタイヤやオイル、グリス等色々手間がかかっていると思います。

それと、バイク乗りとしては「乗らなきゃバイクじゃない(笑」ってのがありますんで今度は大事に乗ってくださいね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!