初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

喘息の点滴(ソルデム200ml:ネオフィリン1A:ソルメド30)を打ちました2時間かけて落としました。手足に正座をした後の痺れに似た痺れが起きるのです。今までに何度か経験をしているのですが合わないのでしょうか?因みに20年近く同じ内容で点滴を受けています。

A 回答 (2件)

2時間かけて点滴したなら、その間じっとしていましたよね。

正座していたかのようなしびれが出ても当たり前のような気がしますが・・・20年同じ内容ということは30~40代以上ですよね。年齢的に老化のはじまる頃ですから、若いときよりしびれも出やすくなるかと思います。次回点滴の時に、手足を動かし続けて同じようにしびれるか試してみたらどうですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

<<年齢的に老化のはじまる頃ですから
お察しのように30代でございます。次回のときは体勢変えてみます。

お礼日時:2005/09/14 22:04

病棟の看護師をしています。

点滴後、手足にしびれが出現するような事は、薬剤成分的には無いと思います。どのような方法で点滴を受けられているかわかりませんが、点滴を受けている間、「抜けたらどうしよう」などで、体がカチカチになっていませんか?もしも、そうでしたら、もっとリラックスして大丈夫かと思います。No1様がお答えになっているように、少し姿勢を変えたりしてみましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

椅子に腰掛けての状態です。慣れっこなので体勢は変えてはいるのですが。きっと知らず知らずのうちに力が入っているのかもしれませんね。

お礼日時:2005/09/15 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!