プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日前に下痢を止めるため、点滴を打ってもらいました。下痢止めの点滴成分は分かりません……。

その後インフルエンザの予防接種や、ムンプス予防接種を考えてます。
予防接種で不活化ワクチン(インフル)と、生ワクチン(ムンプス)は、分かるんですけど、
点滴の後何日が開けといた方がいいとかありますか?

拮抗作用あるかもしれないとか……。

予防接種の副作用じゃなくて、その予防接種の成分と(一般的に入っている)下痢止めの成分が合わないとかありますか?
予防接種の副作用が例年より強くなるかもしれないとか、ありますか?

考えすぎでしょうか?

A 回答 (3件)

聞くのはここじゃなく、点滴を受けた医療機関に聞く内容です



点滴を受けた医療機関が無理なら、予防接種を受ける医療機関でしょうね
    • good
    • 1

それはこんな素人だらけのよく分からん質問サイトではなく、直接お医者さんに相談すべきでは?


まぁ普通は点滴に下痢止めの薬なんて入っていないと思うので、恐らくせいぜい栄養剤いりの、水分補給のための点滴だと思いますけどね
だから大丈夫だと思いますけど、念の為、担当医に相談のうえ、接種を受けるかどうかを決めてください
    • good
    • 2

心配なら、


49日待ちましょう。

「忌明け」で、
スッキリしますよッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!