アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

末期ガンで親が入院しているのですが、最近食事をほとんど
たべなくなりました。
病院では、点滴もしていないのですが、これはどういうことなのでしょうか?
このまま、衰弱死させようとしているのでしょうか?
ホスピスに行っても同じですか?

A 回答 (3件)

ホスピスに行っても同じです。


末期なら食事が通らなくなって、お手洗いにいけないように
なったら覚悟しておいた方がよさそうです。
点滴で栄養を入れても体に循環せず痰や浮腫が起こるだけです。
本人が好むなら口からかき氷やシャーベットは最後まで食べやすいようです。
主治医に聞いて本人の栄養のことは考えず、ご本人の好まれるものを最後たべさせてあげても
いいかもしれません。
臓器が比較的元気そうなら検査して延命治療していきます。どちらにしても主治医の判断です。
    • good
    • 0

担当医に聞いてください。

家族なんですよね?
    • good
    • 0

点滴しても衰弱していくだけです。

ホスピスに行っても一緒です。癌から悪液質という物資がでて栄養を投与しても何の足しにもならななくなっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!