プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと前まで PCスクールのAccess講座に通っていたのですが、期間終了で終わってしまったので自宅にて勉強中です。

PCスクールではAccess2002を使用していましたが、自宅はAccess2003です、

そこでFOMのAccess2003版で再度勉強中ですが、
マイクロソフトオフィススペシャリストの試験内容は
Access2002と2003の違いは大きいのでしょうか?

どちらで受けるか決めかねているところです。

両方のバージョンを受験された方もしくは両方のバージョンをお解りになる方
教えてください。

A 回答 (2件)

両方受験してます。


2002も2003もたいして変わりませんよ。
せっかく自宅が2003ならそちらで受験した方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり違いはないんですか!?
2003の対策本見たら、よくわからないことがあったのでてっきり
難しくなったのかと思いました。
あまり違いがないなら、がんばって勉強します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 08:43

Accessの勉強が一通り済んでいるのならば用語も分かると思いますので


公式HPに行って2つの試験範囲を見比べて自身で判断されれば良いのではないでしょうか?
ここで回答を下さる方もそれを見て判断するだけであり
それぞれの主観的な意見になりますので勉強を経験されているのならば
自分で判断するのがベストだと思います。
まぁとりあえず参考までに皆さんの意見を聞きたいって考えもあるかもしれませんが
多数決で判断されるような問題でもないですしね。

個人的な意見としては試験範囲云々ではなくて
自宅が2003であれば2003で勉強した方がいいような気がします。
試験は実機ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実機で受けるのですから2003がいいのはわかりました。
2003をじっくり勉強し直します。

お礼日時:2005/09/19 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!