プロが教えるわが家の防犯対策術!

3歳になる子供と2人乗りのできるスクーターで
送り迎えをしたいのですが
そのような小さいお子様とバイクに乗っておられる方
いましたら、どのようにしているのか教えてください

A 回答 (3件)

私はバイク乗りです。


子供をシートの前にのせ(もちろんメットかぶせて)大人はずれた感じでシートに座って、運転しているのをよく見かけますが、籠に入れているのも見たことあります、6歳くらいの子がタンデムシートに乗っているのは見たことありますが、3歳は見たこと無いです。ですが怖いのでやめて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2005/09/18 21:34

No.1さんと同じ意見になってしまいますが、


危ないのでやめてください。子供を確実に落ちないよう固定しておかないと危ないですし、あなたが子供の動きに気をとられ、事故に繋がるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました参考になりました

お礼日時:2005/09/18 21:36

スタマタキスというところからオートバイ&スクーター用チャイルドシートが発売されています。


3歳位から8歳位の子供に使えるようです。

どうしても二人乗りしたいのであれば、このようなものを使った方が良いと思います。

http://www.naps-jp.com/php/y-004.php?d=0000027116

http://www.stamatakis.net/e-index.htm

参考URL:http://www.naps-jp.com/php/y-004.php?id=0000027116,http://www.stamatakis.net/e-index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのがあるんですね
検討しますありがとうございました

お礼日時:2005/09/18 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!